07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり

2児の親父がガンプラ以外にも手を出していて、いつも慌てふためく制作日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

SDドム制作(オラザクへの道) vol.5

週末、新しくできる「模型プラザ」に行こうかと思ったのですが
最終打ち合わせでおやすみでしたので残念

それならばとリンクしていただいてるはるさんの「ラ・ルーン・ド・エスト」に
最近ハマってる自転車で行ってまいりました

着いたのがお昼でしたのでランチを頂きましたが
ボリュームたっぷりでお腹いっぱいになりました

その日はラ・ルーンさんで常連さん達がパテ工作会をされる所だったので
制作よりお話を聞いてる方が長かったです
おかげ様でいろいろ案が思い浮かびました

オラザクの構想も比較的好評でしたので
このまま頑張りたいと思います

とりあえず形になったので第一弾報告
ドムキャノン正面

ドムキャノン横

ドムキャノン後

まぁ、みたまんまですが、ガンキャノンですよね~

バックパックはとりあえずダイソーの方眼紙で作成
これをプラ板で作るにはどうすればいいのか悩む
ディティールとかもどうやればいいのかもわからんので
SDのガンキャノンを参考にしよう
もっと勉強しないとね

category: SDドム

thread: ガンプラ大好き  janre: 趣味・実用

[edit]

page top△

コメント

模型プラザもラ・ルーン・ド・エストも最近気になっています。最近になって知ったもので。
模型プラザは少し敷居が高そうです。
ラ・ルーン・ド・エストは、非常に行ってみたいのですが、家からも会社からも遠くて億劫です。
行ってみたいんですけど。

先週、フォンブラウンに行ってきました。
内気なので、黙々と模型誌を読んでコーヒー飲んで帰りました。

ツヨ #- | URL | 2010/03/31 12:38 | edit

>ツヨさん
確かに模型プラザは敷居が高そうな感じがしますね
ちょっと様子見てから行こうかと思っています。
ラルーんさんは確かに遠いと思います。
お店の雰囲気はいいので、時間があいたときにいざ!と言う感じで
行ってみてはいかがでしょうか(笑

フォンブラウンさんは行ったことないので
自分も内気なのでコーヒーのんで帰ってしまいそうです

fixy #- | URL | 2010/03/31 14:30 | edit

こんばんわ♪

ドムにキャノン砲を二基設置するとは!!
斬新な企画ですね。期待感大です!!

ハイレベルな工作になりそうですね~。
経過を楽しみにしてま~す(^^)

プニマル #- | URL | 2010/04/01 03:39 | edit

>プニマルさん
自分はてっきり2基搭載が基本かと思っていました。
期待されるのは、モチベーションがあがりますので頑張ります
期待はずれでしたら申し訳ないです(笑

工作は自分のレベル以上の事になりそうですが頑張ります
まずは本体の合わせ目、表面の処理を終わらせないとです

fixy #- | URL | 2010/04/01 10:11 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://tmfixy.blog81.fc2.com/tb.php/94-ef478498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

