07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり

2児の親父がガンプラ以外にも手を出していて、いつも慌てふためく制作日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

パーツ選び

インフルエンザも落ち着きました
いよいよ模型に熱を入れたいと思いますが
ドム三体の合わせ目消しは大変です
もともと得意ではありませんが、量が多いです
そのへんは合間合間にヤスリかけてます

まだまだドム腕の後ハメ方法に悩んでます
鉄一さんみたいにポリキャップを考えましたが図面が考えられません
記事上がるまで待つか

まぁ、いろいろと案はありますが
実行に起こす勇気が無いのも問題です
失敗したら買いに行けばいいか

最近パーツを買出してます
まず、WAVEのスティックヤスリ買ってみました
おまけで頂いたHQのサンディングスティックは結構重宝してるので
財布に優しそうなコレも一度使ってみたいと思います
セラミックカンナも欲しいのですが高いのでしばらくパスですね

でも、記事のメインはコレです
デコ

コルセアに使うデコパーツです
1袋100円くらいなのでたくさん買わないと
振込手数料の方が高いですw

この中から見ると自分的には右下かなと思います
このパーツですが、たまごひこーきにどれだけの個数が必要かは
やってみないと判らないので出費が怖いです

category: ガンプラ

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記  janre: 趣味・実用

[edit]

page top△

コメント

こんばんは!

体調の方はもう大丈夫なんすかぁ?
あまり無理しないでくださいねっ!!

SDドムの腕ですが・・・
やっぱりポリキャップは難しいですよね(;^_^A アセアセ・・・

俺も今SDグフカスの腕に、どうポリを仕込むか思案中なんすが・・・
なかなか図面ができません(涙)
SDの関節改造って以外に難しいんですよねっ!

鉄一 #yrpeH2Hk | URL | 2010/03/20 21:50 | edit

>鉄一さん
おかげ様で体調は戻りました
一つ案があるのですが、自分的には大掛かりな作業ですので
ちょっとおじけついてる状態です

とりあえず腕以外のところの合わせ目消しを終わらしたい処です

fixy #- | URL | 2010/03/23 10:08 | edit

壁]*´・ω・`)ノコンチャ

訪問コメ&リンクの件、ありがとうございました。
つことで早速リンクを貼らせて頂きました。
コチラのリンクもよろしくね(≧▽≦)☆

今後とも仲良くしてください♪

daisan #- | URL | 2010/03/25 03:02 | edit

>daisanさん
コメント&リンクありがとうございました。
こちらこそよろしくお願いします~

fixy #- | URL | 2010/03/25 10:11 | edit

はじめまして。

『ガンダムno部屋:ブログ』のプニマルと申しますm(_ _)m

ご挨拶が遅れてしまい、大変、申し訳ありませんでした。
相互リンクのお誘い、ありがとうございました。

もちろん!喜んで(^^)/ リンクさせて頂きます!!
私のような素人をお誘い頂き、感謝、感謝です!!!

これからも、どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

それと、SDドムの続き、楽しみにしてます♪♪

プニマル #- | URL | 2010/03/25 21:59 | edit

>プニマルさん
コメント&リンクありがとうございました
自分もまだまだ素人ですので、お互い勉強していきましょう~

ドムは今合わせ目消しの段階なので
記事になることが少ないですが
情報は少しずつでも出して行こうと思いますので
よろしくお願いします

fixy #- | URL | 2010/03/26 09:34 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://tmfixy.blog81.fc2.com/tb.php/93-2eff526d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

