07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり

2児の親父がガンプラ以外にも手を出していて、いつも慌てふためく制作日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

SDドム制作(オラザクへの道) vol.4

ちょっと仕事関係でいろいろあって、テンションがさがってます

また、ネットも開通したので1ヶ月できなかった反動で
パソコンの前に座ってますが、今まで何してたのか憶えてません(笑
でもこれでコルセアのデコパーツが買えそうです

週末はパーツの買出しにコーナンとダイソーに行ってきました
買ったものといえば
コーナンで
・ゼリー状の瞬間接着剤×2
・400と600の紙やすり
・両面テープ
・プラ板
・Pカッター
ダイソーで
・方眼紙
・小分けタッパー
で締めて1500円行かないくらいでした
欲をいえばスポンジヤスリも欲しかったのですが売ってませんでした

Pカッターなど専門店で見ていても高そうだったのですが
まさか300円で買えるとは思いませんでした
まだ使ってませんが、安かろう悪かろうで無いことを祈ります

あとルーターも欲しいのですが、これも高いのですよね~
1000円以下であったらいいんでしょうけど

タッパーは現在パーツを箱にそのまま入れてるのですが
見た目があまりよろしく無いので、整理の意味を込めて購入
こんな感じにすっきりしました
整理
うん、なんとなくいい感じです
武器類もすっぽり収まりました

ちょっと長くなったので続きにでもドムを

ドムは現在接着中ですが一箇所悩んでるとこがあります
ドム手
ちょっと暗くて解りませんが、

肩と腕の部分で、これを後ハメにするには
どうしたらいいかで悩んでます
ピンの部分の切断にしても強度的に不安ですので・・・
最終手段は腕塗装→肩接着→肩塗装でもいいとは思うのですけどね~

あ、ノートに書かれてるのが、今回の改造の1案です
そろそろ方向性示しておかないと飽きられてしまいそうなので(笑
バックパックのデザインを書いてますが絵心ないので難しいです
理想はガンキャノンですかね~

category: SDドム

thread: ガンプラ大好き  janre: 趣味・実用

[edit]

page top△

コメント

こんにちはっ♪

えへへっ!俺も「SDドム」買っちゃいました(^^)
ビームバズーカと組み合わせて「リックドム」にする予定です

ざっとキットの内容見ましたが・・・
やはり腕と肩の後ハメが大変そうですねっ(涙)

俺は一体しか作らないんで、ピンを切り飛ばして
ポリキャップを仕込み動かせるようにしようかと・・・
「MGドム」見たいな構造で!
大変な改造になるんで妄想してるだけですが(笑)

鉄一 #yrpeH2Hk | URL | 2010/03/08 12:19 | edit

>鉄一さん
ポリキャップと言う手がありましたか
まだどんな感じにするか決めてませんが
自分もそれでいこうと思います~

fixy #- | URL | 2010/03/13 13:43 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://tmfixy.blog81.fc2.com/tb.php/91-e25fc3f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

