05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07

ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり

2児の親父がガンプラ以外にも手を出していて、いつも慌てふためく制作日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

アナハイムカフェと新年会

先週の土曜日に専門時代の友人と新年会してきました
本当なら1月の予定でしたが、子どもが発熱してたので延期してもらい
迷惑をかけました

集合が夕方からでしたので
今月末で移転するアナハイムカフェに行きました
もう一つゲームのイベントが有ったのですが
こちらは場所がWTCだったので2つは行けないと思い諦めました

自分がアナカフェ行く時はだいたいイベントかフリマ率が多いですね
今回は何も買わないぞと思ってたのですが
購買意欲をそそるような値段設定にやられてしまいました(笑
トータルで2000円です

フリマ

ブツは写真をみて頂いたらわかると思いますが
戦車は引越しの際、厳重に梱包したにもかかわらず
パーツを紛失してしまったので、調度いいとおもい購入

どちらにせよ日本橋で買う予定でしたので、安く買えて良かったです
もう一方のガンプラは500円だったので、思わず飛びつき購入
他にも安いヤツがあったのですが
流石にこれ以上は積めないので我慢しました

一度も食事をしたことがなかったので記念にとカレーを注文
アナカレー

マスターと常連さんのお話に耳を傾けつつ食べてましたら
お話を聞いてたらもしかして?と思い、その方に声をかけてみましたら
ガンプラ主婦モデラーですが何か?のはるかさんでした
少しの間ですがお話させて頂き、
上達したらコンペに参加させて頂きますと伝えました

ちょうど良さそうな時間になったので
マスターに挨拶して退店しました

新年会はてっきり日本橋に行くと思ってたのですが
毎年の事ですので変更になりました
プラ棒や道具など少し欲しかったのあったんだけど
まぁ、仕方ないね~

ダーツを延々と2時間ぐらいして筋肉痛になったり
揚げ物食べ過ぎて気持ち悪くなったりしましたが楽しかったです

ガンプラを買ってる友人にオラザクの構想を話し
写真を見せたら、笑ってくれたので
つかみはOKかなと思います

category: 日常

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記  janre: 趣味・実用

[edit]

page top△

コメント

人と会うって良いですよね。
特にガンプラ(プラモ)好きの人と実際に会うのは
凄く楽しいし、盛りあがりますよね。
大阪にはのそんな場所が多くて羨ましいですよ。

ガンプラ好きなお父さん #- | URL | 2010/02/23 22:14 | edit

>ガンプラ好きなお父さん
やはり人に会うのはいいと思います
ネットでアドバイスを貰うのもありがたいのですが
やはり直接お話しできるのは視覚でも覚えられるので
とてもありがたいと思います

もし大阪に来られる時はぜひどうぞ~

fixy #- | URL | 2010/02/24 09:26 | edit

アナハイムカフェ

はじめまして。しゅうごろーと申します。
細々とガンプラ作りしてます。
いいですねぇ「アナハイムカフェ」
自分も行きたいです.....

しゅうごろー #- | URL | 2010/03/03 21:03 | edit

>しゅうごろーさん
はじめまして、コメントありがとうございます
アナハイムカフェはいろいろな模型好きの方が来られるノで
お話聞くだけでも楽しいですよ

もし、お近くにお住まいなら行かれる事をおススメします
遠くても大阪にこられたときは是非(笑

fixy #- | URL | 2010/03/04 09:19 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://tmfixy.blog81.fc2.com/tb.php/89-c81b39db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

