05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07

ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり

2児の親父がガンプラ以外にも手を出していて、いつも慌てふためく制作日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

ザク制作 vol.8(8割完成)

モデサミお疲れ様でした
自分は行ってませんが、レポなど読むとすごい規模で
すごい作品ばかりだったようですね
自分はもっと頑張らないとと思いますね~

さて、ザクですが一応全部塗り終わりました
だが、しかし補給で買った塗料が間違ってたみたいで色が合いません
急遽、脚の部分も塗りなおしました
ザク再塗装
薄かった緑が明るい緑になってしまいました

うーん、コレは予想外でした
いくらザク用と書いてあっても色番が違えば当然違う色ですよね
今後の教訓にします

と言うわけでとりあえず全身像でもだして誤魔化しますw
ザク塗装全身

やはり頭だけ塗らないとおかしいですね~
今日にでも塗りなおします

朝出勤前に撮ったので、後はバストアップくらいしかありませんが
ザク塗装バスト
やっぱり塗り直しだなw
違和感たっぷりだもん

なんとか週末までにつや消し吹けたらいいな~

category: HGザク

thread: ガンプラ大好き  janre: 趣味・実用

[edit]

page top△

コメント

色は難しいですよね。
同じ色ってホントにシビア。僕も調色した色が足りなくなって
どうしようもなくなったり・・・。
塗装剝がれのリタッチする時に同じ色が無かったり・・・。
苦労してます・・・。

ガンプラ好きなお父さん #- | URL | 2009/10/15 17:03 | edit

こんばんわです♪

おぉ、出来上がってますねぇ・・・8割ですか?(^^)

色が違ったのは厳しいっすね
大変ですが塗りなおし頑張って下さいね!

トップコートでつやが消えたら、ほんとカッコ良さそうです♪

鉄一 #- | URL | 2009/10/15 21:22 | edit

>ガンプラ好きなお父さん
色混ぜてないのにコレでは、今後調色することがあったらと
考えると真っ暗ですね
みなさん、配合ってどうされてるのかな?

>鉄一さん
ウェザリングすることにしたので8割とさせていただきました
塗りなおし、ツヤ消し、昨日に終ったので大分色も落ち着いたと思います。

fixy #- | URL | 2009/10/16 10:35 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://tmfixy.blog81.fc2.com/tb.php/69-86d945cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

