05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07

ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり

2児の親父がガンプラ以外にも手を出していて、いつも慌てふためく制作日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

ザク制作 vol.6(脚塗装)

今月の出費は厳しいな~
購入予定のものが多すぎます

ガンプラは我慢して、積み崩していけばいいんですけど、
それでもホイホイさんやアナハイムさんの戦車とか購入しないと
最悪ホイホイさんは11月の再販待ちでいいかな


土曜日は雨だと思われましたが、日が出てたので
ザクの塗装を再開しました

前回は香水用スプレーで挑戦しましたが、量が少なかったので
今回はこいつです
化粧水吹き
化粧水用のスプレー(50ml)です
お馴染みにの100均で購入です

さて、塗料とうすめ液を入れてみると
注入2
こんな感じです

大まかに1:2で作って見ましたが
吹いて見たら前回より水っぽさがありました
それでも頑張って吹いてましたら
スプレーが壊れちゃいました・・・

2色あるので2本買ってたのですが、2本ともですorz
一本は逆流し、一本は噴出し口辺りから漏れてました
化粧水と違い粒子が粗いから厳しいのかな?
それでも、なんとか脚パーツは吹き終わりました

ザク脚完成
裾の部分は実際と違うと思いますが、
こっちの方がハッキリと目立つかなと思いこっちの色にしました
あと、間接部分が微妙に塗れてないので、筆でリタッチしようと思います

さぁ、後は上半身だけです
あ、武器忘れてた・・・まぁ、なんとかします

category: HGザク

thread: ガンプラ大好き  janre: 趣味・実用

[edit]

page top△

コメント

楽しみです

ザクの塗装 スゴイ発想なんで
実は楽しみにしてました。
今回は2本ともダメになってしまったんですね~
でも なんか味のある塗装になってるような。
軽戦車祭り 初心者同士頑張りましょう!
さらにホイホイさん祭りも♪
今度 お会いできるのが楽しみです

はる #- | URL | 2009/10/05 21:54 | edit

>はるさん
すごい発想と言っていただきありがとうございます
こいつの長所は筆塗りよりは薄く塗装できる程度ですw
短所は一杯過ぎてなんとも・・・強いて言えば塗料の減りが早いです

塗装された部分はしっかりとザクの色になってるので
残りも早く仕上げたい物です

戦車祭り頑張りますよ~
まずキットを手に入れるところからですが
自分もお会いできるの楽しみにしています

fixy #- | URL | 2009/10/06 09:37 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://tmfixy.blog81.fc2.com/tb.php/66-84cd0bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

