05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07

ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり

2児の親父がガンプラ以外にも手を出していて、いつも慌てふためく制作日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

ザク制作 vol.4

昨日のアナハイムさんの講習は、友人が1年ぶりにきたのでいけませんでした
今度は塗装をみたいなことも書かれてたので
それは是が非でも行きたいな~

ザクですが、週末珍しく集中力が持ったのでがっつりとやりました
ザク全身

こんな感じになりました
鋳造装甲という奴ですかね
たまたまネットで見かけて、これはカッコいい是非やってみようと思い
挑戦中です

パテを溶かしては叩きの繰り返しで3時間ほどやってました

ドライブラシ用の筆がいいとかかれてましたが
そんなお金も無いので100均で名前は忘れましたが
筆を叩きつけて描く画法の筆が売ってたのでそれにしました

ちょいと毛先が長いかなとも思いましたが硬かったので大丈夫でした
でも、終る頃には1本ボロボロでしたけどねw

とりあえず組み立ててみましたが、塗り忘れた所もいくつかあったので
もう1回くらいやろうかなと言う感じです

ザクバスト

胸の所だけ色が違うのはズボラでパテに着色すれば
塗装完璧じゃないかと思ってやってみましたが、
思いのほか色が載らなかったので諦めました

ということで、今後の問題はこれをどうやって塗装するかです
筆でも大丈夫かな・・・?

category: HGザク

thread: ガンプラ大好き  janre: 趣味・実用

[edit]

page top△

コメント

おぉ~!

こんにちは~♪

「鋳造装甲」とな?そうきましたかぁ!
ザクとかには合いそうですね

何となく知っている程度で詳しくは知りませんが
興味深い感じです(^^)

塗装後にどうなるか楽しみです♪

鉄一 #x8aV38o2 | URL | 2009/09/14 17:26 | edit

おーカッコイイ!
リアルザクって感じですねー。
自分もネットでみた情報ですけど、確かサフを吹けば筆塗装もOK
と書かれていた気がします。
塗装も楽しみにしていますよー。

てつちん #- | URL | 2009/09/14 20:30 | edit

>鉄一さん
自分も調べたけどよく解ってないダメな奴ですけどねw
カラーリングは今回はデフォルトカラー予定なんで
見所は鋳造装甲くらいですかな~

>てつちんさん
地上戦にいそうな感じにしてみました~
サフすっかり忘れてましたw
サフ吹くの下手だから厚く吹いてしまったらパァーだな・・・
ちょっとまぁ、考えてる事もあるので、試してダメだったら
缶スプレーを考えてます

fixy #- | URL | 2009/09/15 09:35 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://tmfixy.blog81.fc2.com/tb.php/62-97442f56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

