09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり

2児の親父がガンプラ以外にも手を出していて、いつも慌てふためく制作日記

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

ケロロロボ制作 vol.6(完成)

はるさんのお店ブログでコンペ作品が公開されましたので
自分も公開します
該当ページはこちらです

と言っても、載ってる写真が全てですけどw
もったいぶる必要は無いですが工程など綴ってみました
では、続きからどうぞ
全身1

えーケロロなのにアンパンマンです
最初からこうするつもりでした
目玉の部分がアンパンマン号の目玉とそっくりなので
これはカラーリングさえうまくいけばいい物ができると思いました

とりあえず赤、黄、うす茶、こげ茶と購入はしてたのですが、
改めて、アンパンマン号をみるとこげ茶色の部分がないんですよねw

コレを赤、黄色で表現できるのかと悩みましたが、
顔さえ何とかできれば見れるものが出来るだろうと思ってました

苦労した点はやはり塗装ですね
赤は筆塗りですが、蒸発していったみたいで
ドロっとなって塗りづらかったし
黄色はブログで散々言ってましたが
筆塗りは乗りがとても悪く
スプレーにしたら塗り忘れがありましたw

トップコートも実家で法事前にあわててしたので帰ってきてから見たら
梨地が沢山あり、凹みました

なので、写真投稿でうまく誤魔化せたらと思いながら
撮影してましたw

はるさんには斜め下からの写真を褒めていただいてますが
偶然です
とても苦し紛れの写真でしたが、功を奏してよかったですw

では、長々語りましたが写真をどうぞ
全身2

上から

飛行1

飛行2

最後にこのような場を設けて頂いたはるさん、ありがとうございました
また、仕事が落ち着いたら持ってお店に行かせて頂きます
スポンサーサイト

category: ケロロロボ

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記  janre: 趣味・実用

[edit]

page top△

コメント

アンパンマンとケロロ。良い味出てますね~。(⌒~⌒)
やっぱりプラモはこの、あり得ない設定が面白いですね!

カラーリングもアンパンマンカラーが似合いますね!
良いな~、大阪は・・・。

ガンプラ好きなお父さん #- | URL | 2009/09/07 18:49 | edit

こちらこそ

参加ありがとうございました。
パーツをなくされたり 黄色の塗装で難儀しはったり
大変じゃないかなぁと思ってましたが
結果 こんな素敵な作品が出来たこと
とても嬉しく思います。
ウチのコンペは 風変わりなもんですが
よければ また参加してくださいね。
実物が見れることも楽しみにしています

はる #- | URL | 2009/09/07 22:29 | edit

>ガンプラ好きなお父さん
原作に順ずるのもいいけど、こうやってオリジナルにできるのも
プラモデルの楽しみ方だと感じました~
今回はカラーリングがこの作品のメインなので、似合うと言っていただいて
ありがとう御座います。

>はるさん
パーツが足りないと言ったのはなくしたわけでなく
パイロットのアンパンマンがどこにも無かったんです
締め切りギリギリで食玩コーナーで見つけた時は飛びつきましたw
まだまだ始めたばっかりなので、このような発表の場は
目的が一から作られていくのでありがたいです
また、参加させていただきます~

fixy #- | URL | 2009/09/08 09:35 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://tmfixy.blog81.fc2.com/tb.php/60-4daa082f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

