07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり

2児の親父がガンプラ以外にも手を出していて、いつも慌てふためく制作日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

ケロロロボ制作 vol.5

夏休みもあと数時間です
明日からの仕事はしばらくキツイでしょうな~(笑

先週末から滋賀の実家に帰省してましたが、同じ近畿とは思えないくらいの涼しさで
夜はとても寒く、クーラー要らずでした

さて、ケロプラですが実家で作業してました
親父が城を作ってる(手先のボケ防止の為)ので理解はしていただいてるので
じゃんじゃんしてました(笑
お袋にコンペに出す旨を伝えたら、そんな社交性あったんだと言われましたけどorz

本体を持って帰るときに、持ち手をつけたまま収納してしまい
箱を空けたらクリップで傷がつき剥げていたものもあったので、
これらはリタッチしてました
黄色の部分は帰省前にホワイトを吹いておいたので、色が綺麗にのったのですが
野外でしてたため、風が少し強く流れていってしまってました

実家
ワンコが届かない微妙な距離での作業(笑

なんとかトップコートまで吹いて組み立ててみたのですが
頭の中の完成図と全然違ったので、ちょいと凹んでます
さてさてどうしようかな・・・?

category: ケロロロボ

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記  janre: 趣味・実用

[edit]

page top△

コメント

完成品は

プラモが完成しても、中々思い通りに行かないですよね。

でも、作っていくとどんどん思い通りになってくると思います。

思い通りにいかないのを繰り返していくと徐々に思い通りのモノになってきますよー(⌒^⌒)b うん

って、自分もまだまだ思い通りのものにはなっていないんですけどね…。

うみんちゅ #- | URL | 2009/08/16 22:15 | edit

お疲れ様です

実家に持ち込んでまでの作成
お疲れ様です<(_ _)>
思い通りにできないから楽しいというか
今度こそっ!と思い
作り続けるのかも知れません(*´∇`*)
私なんて理想から どんどんかけ離れてしまってます orz

はる #- | URL | 2009/08/16 22:56 | edit

僕も缶サフはベランダで吹いてますよ。
当然、強風時はどうにもなりません!ヾ(>▽<)
殆どがどっかとんで行きますね・・・。

ガンプラ好きなお父さん #- | URL | 2009/08/17 17:46 | edit

>うみんちゅさん
結構簡単な物は頭には浮かぶのですが
それだけの腕がついてきてないんですよね~
やっぱり数作らないとダメですね

>はるさん
子供たちは家よりおもちゃがあるので手がかからないので
そのスキに作ってました(笑
もっと塗り分けするべきでしたと反省して
次のザクに取り掛かろうかと思います

>ガンプラ好きなお父さん
家でもベランダで風と闘っておりますが、
敷地が広い分気がつきにくいです

fixy #- | URL | 2009/08/17 18:40 | edit

fixyさんご無沙汰致しております。
コメントはなかなか出来ませんでしたが、(スミマセン)
ブログはよく拝見させて頂いております。
こちらでケロロコンペを知り、
出来たら自分も参加させて頂こうかと思い現在ケロプラ製作してます。
もし間に合えば、
その時はfixyさんの作品拝見できるのを楽しみにしてます。




てつちん #- | URL | 2009/08/18 00:29 | edit

>てつちんさん
いえいえこちらこそコメントできてないので気にしてないですよ~
未熟な自分が言うのもなんですが、コンペに参加するのは楽しいですよ~
締め切りは月末までなので頑張ってください
自分もてつちんさんの作品楽しみにしています。

fixy #- | URL | 2009/08/18 10:45 | edit

こんばんは、fixyさん。
リンクに追加させて頂きました。
どうぞ今後ともよろしくお願い致します。

てつちん #- | URL | 2009/08/18 20:41 | edit

>てつちんさん
ありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。

fixy #- | URL | 2009/08/19 09:45 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://tmfixy.blog81.fc2.com/tb.php/57-ac2f81e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

