05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07

ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり

2児の親父がガンプラ以外にも手を出していて、いつも慌てふためく制作日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

ケンプファー(SD)制作 vol.9(完成)

土曜日にアナハイムカフェさんに行って来ました
目的はケンプファーを提出とこの間フリマで購入したザクの作成です
静かで黙々と作業ができ、途中でお喋りしたり、人の話を盗み聞きしたり(笑)
家で同じ状況で作業するよりも効率が良かったです

お陰でザクはゲート処理もしてませんが仮組みが終りました
ザク仮組み
これをどうするかは決めてないのですが、これだけでも充分ですよね

棚に飾ってあった皆さんの作品を見て汚してみたいなと思いました
また、デカールに挑戦してみてもいいかなとも思いました
もしくはそのままツヤ消しか(笑

では、ケンプファー完成作品をどうぞ~
ケンプ完成
前回のヤクトよりかは写真は見栄えがよくなったかと思います(笑
でも、マスター撮影だととても格好よく見えます

塗装はタミヤのアクリルで筆塗装です
全体的にメタリックブルーで塗り、フレームだと思うところはガンメタル、
スパイクはシルバーで塗りました
マスキング跡も目立ち、はみ出しも多かったので
リタッチする毎にムラが増えていきました(笑
何より楽だったのが1日くらいで乾いてたので2.3日置いたら
すぐ重ねて塗れたのは週末限定でなくても出来たのでよかったです

本当は目の部分はHQパーツさんのオーロラデカールを貼るつもりだったのですが
下地にするつもりのシールを紛失したのでお蔵入りでした・・・
またピンバイスで穴開けるつもりがいつの間にか忘れてました

いくつか出来なかったorやり忘れの部分はあるけど概ね満足です

さて、反省もそこそこに次はケロプラを完成させないといけません
8/15までに持参は間に合いそうにないですが写真なら何とか間に合いそうです
その為にも今週末にはサフ吹いておかないといけないです

category: SDケンプファー

thread: ガンプラ大好き  janre: 趣味・実用

[edit]

page top△

コメント

ケンプ、完成おめでとうございます。
ブルメタ、良い色ですね~。
オーロラデカール、残念です!見たかったな~。(⌒~⌒)

ザクもカッコいいですね。汚し、僕も最近始めましたが
結構楽しいですよ・・・。加減が判らないけど・・・。(・・;)

ガンプラ好きなお父さん #- | URL | 2009/07/21 18:54 | edit

こんばんは

土曜日行かれたんですね。
楽しく作業されたみたいで何より。
いつか一緒に作業したいです♪

あ、まだ発表してないんですが
締め切りは月末まで延長しますんで
あせらずに作ってください<(_ _)>

はる #- | URL | 2009/07/21 21:46 | edit

完成お疲れ様です♪

ケンプファー、やっぱりメタリックがいいですねー(*´∇`*)

いつか作ってみたいと思いますよー♪

筆塗りでメタリックは大変だったと思います。
次回のケロプラも期待していますね(⌒∇⌒)

うみんちゅ #- | URL | 2009/07/21 23:00 | edit

>ガンプラ好きなお父さん
最終的にブルーメタリックにして正解かと思います
ガンメタルにしようか迷ったのですがやはり設定に近い感じがいいかと。
デカールは唯一の心残りですかね
モノアイ部分に貼ったら更に格好よくなっていたかも

>はるさん
家で一人でするより楽しく捗って作業ができました~
締め切りの件了承しました
頑張って仕上げます~

>うみんちゅさん
やはりメタリックですね(笑
筆塗りでもメタリック難しい事はなかったですよ
蓋を開け、一生懸命掻き混ぜたくらいです(笑

ケロプラはあまり期待されると怖いです~



fixy #- | URL | 2009/07/22 13:30 | edit

こんにちは(^^

ケンプ 完成おめでとうございます
メタリックブルー いいですね~
しかも 筆塗り・・・大変ですよね(^^;

ケンプ・・・私も作りたいと思ってる機体なんでよ・・・
カッコイイですよね!
SD 2体ほど在庫を抱えてますが それは積んどいて(笑)
1/144か1/100で 探してこようかなぁ
お財布と相談してからですが(笑)

天の川 #YfUKWipc | URL | 2009/07/23 09:23 | edit

>天の川さん
ありがとうございます
スプレーだとあっという間に塗れますが、
筆塗りも色がついていく様子を見ながらやると楽しめますよ~

ケンプはガンプラ作るようになってから惚れたMSです
うちにもHGが積んであるのでMGにも手を出そうか悩み中です(笑

fixy #- | URL | 2009/07/23 09:47 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://tmfixy.blog81.fc2.com/tb.php/53-6fca01e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

