07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり

2児の親父がガンプラ以外にも手を出していて、いつも慌てふためく制作日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

ケロロロボ制作 vol.1

ケンプを1週間くらい乾燥させようと考えたため時間ができたので
はるさん主催のケロロコンペに手を出してみます

でも、まだ正式に参加表明はしません(笑
だって、うまくネタを昇華できるかわかりませんから~

というわけで自分が選んだモノはこちら
ケロロロボ箱

とてもベーシックです(笑
まぁ、どうせ塗装してオラケロ?になるので何でもよかったんです
でも、これ結構キツイな~
最近はSDばかりだったので合せ目なんて楽でしたが
これは塗装の事を考えると後ハメとか考えないといけないかな~
とりあえず同色パーツだけはあわせてしまおう

category: ケロロロボ

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記  janre: 趣味・実用

[edit]

page top△

コメント

このコンペ、おもしろそうですね!
ヴァーチェも塗装だし・・・ついでに・・
出来そうですね!
僕はともかく、がんばってください!

ガンプラ好きなお父さん #- | URL | 2009/06/18 20:40 | edit

ケロロコンペも参加されるんですね♪

自分も参加するためのキットを購入しました♪

ケロロロボMK-2は合わせ目がかなり悲惨なところに来ています…。

あとはめ加工をしないとつらいところが結構ありますよね…。

自分も参加するキットを気合で作りますよー♪

うみんちゅ #- | URL | 2009/06/18 22:01 | edit

おおっ

早速ケロロロボ作成ですか♪
嬉しいお話が聞けました(*´∇`*)
後ハメとか書いてらっしゃいますが
ケロロあたりならマスキングでも対応できないのかな?
私は武者ヴァイパー マスキングで乗り切るつもりです♪
昇華できなくても是非ご披露くださいね~

はる #- | URL | 2009/06/18 22:43 | edit

>ガンプラ好きなお父さん
作り応えはSD以上HG以下な感じですんで気軽に出来るかと思います~
自分しばらくSDだったので悲鳴上げてますが(笑

>うみんちゅさん
厳しそうな所は顔とか腕、腿あたりですけどポリキャップのせいで
後ハメも難しいかなと(笑
モザイクと値段を見る限り大物の予感がするので頑張ってください~

>はるさん
えぇ、マスキングで行こうかと思っております。
そんなに色分けする訳でもないのでパーツごとの塗装でも
何とかなると思います

完成したらお店に持ち込みに伺いたいと思います~

fixy #- | URL | 2009/06/19 10:09 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://tmfixy.blog81.fc2.com/tb.php/46-40ddbdf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

