09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり

2児の親父がガンプラ以外にも手を出していて、いつも慌てふためく制作日記

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

ケンプファー(SD)制作 vol.5.5

忙しいのと、しんどいのと金欠で下地用のスプレーが
なかなか買いに行けません
ジョーシンのピンクチラシも使わないまま終りそうだ・・・

それでも、締め切りは来るものでだらだらも出来ないので
筆塗りに挑戦でもしてみました(笑

少し前に購入したタミヤの水性塗料です
ケンプにあうかな~と思い幾つか見繕ってきています

まずは妥当な青系から
あお
携帯なのでぼやけてます・・・
きちっとしたデジカメが欲しいですが、いい携帯が欲しいですね(笑

一度だけ塗ってみた感想としましては
ほぼ、予想通りの色でちょっと面白みがないかなと感じてます
塗りムラが多いので根気よく塗っていかないといけません

続いては、ガンシルバー?だったかな
しるば
ちょっと暗めのシルバーで全身コレで塗ってもブースター部分を黄色で塗れば
カッコいいかなと思いました
最初、一気に浸けてしまったのでドバッと流れて焦りましたが
あまりムラが有りますが、あまり気にならない(初心者レベルで)気がします

ネットとか見てるとなかなか乾かないと書いてあったので
一週間は放置しておこうと思ってたけど、一時間後くらいにうかつにも触ってしまいました
でも、乾いてたので一安心です(笑
薄く塗ったからかな?それとも乾く速度がこんなもんなのでしょうか?

ちなみに練習台は脚が未だに見つからないケンプ初代です(笑
角がないのは、無いとどんな感じなのかという好奇心からです
2代目との換装も考えましたが、まぁ企画倒れになりそうです

まぁ、練習台ですので、実際はこんな感じです(笑
あしゅら男爵
同じ色のスプレーがあればスプレーを買ってこようと思います
無ければ、筆でダラダラ塗っていきます
スポンサーサイト

category: SDケンプファー

thread: ガンプラ大好き  janre: 趣味・実用

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://tmfixy.blog81.fc2.com/tb.php/42-d0789c11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

