09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり

2児の親父がガンプラ以外にも手を出していて、いつも慌てふためく制作日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

ケンプファー(SD)制作 vol.5

近くの個人模型店が閉店する模様です
ガンプラ始める時に店を調べてたので存在は知ってたのですが
外からはショーケースしか見えずなかなか入りづらかったです

知った経緯は某掲示板の大阪の安い店の所で
いくらか安くなってるとの情報がありましたので
小遣いがありませんが行って来ました

まぁ、中はイメージどおりの店でした(笑)
老夫婦と常連さんが昔話に花咲かしてる中、物色してましたが
手持ち金が心もとなかったので塗料だけしか買えませんでした(泣

閉店するまでにはもう一度訪れたいです


さて、ケンプファーですが、ようやくサフ吹けました
が、しかし、吹くのが下手で、なんと言いますか入り組んだ所まで
吹き付ける事が出来ませんでした・・・
コツとかあるのでしょうか?
ケンプサフ
まぁ、あとはしっかりヤスリが出来てなく、溶きパテの跡が堂々と残ってます
コレを再度ヤスるか、本番で塗って誤魔化すか悩みどころです

category: SDケンプファー

thread: ガンプラ大好き  janre: 趣味・実用

[edit]

page top△

コメント

昔はときパテの跡なんか気にしなかったのですが、
最近はもう一回削ってその後からもう一回サーフェイサーを吹いて確認しています。

結構塗装で誤魔化せれないんですよねー。

ただ、足裏みたいな見えないところはしっかり手を抜いていますよー(*´∇`*)

うみんちゅ #- | URL | 2009/05/25 18:55 | edit

去年の今頃は大阪にいましたので、
メタルボックスさんにお世話になってましたね。
単身赴任で近所に住んでました・・・。

僕は量販店でガンプラ買うのが好きじゃないんですよね~。
やっぱりプラモ屋さんで買いたいんですよ。
ありましたよ、すぐ近くに、ジョーシん?3割引で。
ちなみに上のお店は2割引きです。

誤解を恐れずに言えば、
高くてもね、知れてるじゃないですか。300円とかでしょ。
僕はもうすぐプラモ屋さんになるので、
事情は分かりませんが、なんだか寂しいです。残念。

ガンプラ好きなお父さん #- | URL | 2009/05/25 21:19 | edit

>うみんちゅさん
やっぱり誤魔化せませんか・・・
初めてだからどんな感じか知っておきたいけど
それをコンペに出すのも気が引けますしね~
試しに足裏塗って見ます

>ガンプラ好きなお父さん
メタルボックスは会社の近くですので時々寄ります(笑
でも、家と逆方向なのでヨドバシの方に行ってしまいます

でも、自分もどちらかと言えば模型店で買いたいですね
やはり目的が一致する店の方が安心感があります

近くのお店は40年近くやってるらしく、もうしんどいのかなと思ってしまいます

fixy #- | URL | 2009/05/26 10:00 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://tmfixy.blog81.fc2.com/tb.php/39-f720e88f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

