07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり

2児の親父がガンプラ以外にも手を出していて、いつも慌てふためく制作日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

リスタート

週末は結婚記念日でした
5年なんてあっという間ですね
今まで大きな障害は無いですが、今後もお互いで乗り越えて行けたらいいです
人体実験
こんなお洒落な?お酒飲んでました(笑)



脚紛失事件から数日立ちましたが見つからなかったので
昨日会社帰りにガンダムズ行って買って来ました
ついでに部隊兵も(笑)
部隊兵が安くもう一箱と手が伸びましたが
制作が追いつかない気がしたので保留しました

あと溶きパテと筆を買ったので準備万端です
欲を言えばピンバイスが欲しいのですが
手頃な値段で豊富な種類の奴がなかなか見つかりません

明日は休みなので子守しながら製作しましょう~
どこまでできるかわかりませんが仮組まで終りたいな
買い増し

category: 日常

thread: ガンプラ大好き  janre: 趣味・実用

[edit]

page top△

コメント

ピンバイス

ピンバイスですが、自分はタミヤのを使っていますが、
大きさを買えるたびに変えないといけなくて不便です。
100均で1本100円で売っているみたいなのでそちらの方が便利かもしれません。

ガンダムズには誘惑がいっぱいですよね。
私もSDをいっぱい買いそうになってしまいましたよー。

SDの製作もはじめました。
お互い頑張りましょうo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

うみんちゅ #- | URL | 2009/04/28 22:30 | edit

5年目の結婚記念日おめでとうございます!

ピンバイスでしたら100円ショップにある手動ドリルで代用できますよ。0.5~0.7ミリがあれば十分ですが、色んなサイズを揃えておくと後の製作で役に立つと思います。

部隊兵は私ももう1個買おうと思ってましたが止めました。あの複数買いしたくなるような仕様は良い意味で反則です!

裏オルディン #9ddgPdqs | URL | 2009/04/28 23:06 | edit

>うみんちゅさん
タミヤのを買おうか悩んでましたが付け替えが不憫ですか・・・
やはり100均ですかね~

SDの品揃えはガンダムズが一番だと思います
しかもお手ごろ価格なので、あれもこれもとなってしまいますね~

お互い頑張りましょう~

>裏オルディンさん
お祝いの言葉ありがとう御座います。
一度100均で買おうと思ったのですが
見た目からすぐ折れそうな感じが漂ってたので保留にしてました(笑

部隊兵、絶対複数買いしたくなりますね
いろんなブログで複数買いの報告みかけますし(笑

fixy #- | URL | 2009/04/30 09:58 | edit

なんですか そのお酒は?
珍しいものですね!(そうでもないですか?
ちょっとずつアルコールに混ぜて飲むんですか?


リンクこちらも追加させて頂きましたのでご報告に参りました。
ホント、なんの足しにもならないわたしのBLOGですけど、以後宜しくお願いいたします。m(_ _)m

Ota-Kawa #fDPzoB.6 | URL | 2009/04/30 19:59 | edit

>Ota-Kawaさん
リンクありがとう御座いました

写真のお酒は監獄居酒屋というのがありまして
店の内装は監獄でメニューもそれにあわせたメニューでした
これは「人体実験」という名前でカルピス?(フラスコ)と
リキュール(試験管)をビーカーに入れて混ぜて飲むという面白い試みでした

fixy #- | URL | 2009/05/01 10:21 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://tmfixy.blog81.fc2.com/tb.php/34-877ce909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

