08// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //10

ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり

2児の親父がガンプラ以外にも手を出していて、いつも慌てふためく制作日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

仮組制作会:ガンタンクほぼ完成

本日は家を見学したいという人がいるらしいと工務店から連絡があったので対応しておりました。
まぁ、一生ものの買い物なので良いものが出来るといいですね。

で、昨日は関西仮組の定例の制作会でした。
ちょいと前日に納品したか不安になったので会社に寄っていったら遅刻しましたw

で、自分はガンタンクに没頭しましたので、
皆さんの状態はツヨさんかクニオさんのブログへGO!

本当はいろんな塗装プランを考えていたのですが、時間がなくなったので
シンプルなプランに変更しました。

というわけで、下地はお決まりのオキサイドレッドw
fc2_2015-11-07_19-59-36-563.jpg
で、剥がし塗装に挑戦しようとケープ吹いてみましたが、これがまた難しかったですね
吹きすぎると塗料はじきますし、サッとした感じだと剥がれない
fc2_2015-11-07_19-59-57-389.jpg
帰宅後に挑戦してみましたが、全然剥がれませんでしたw

途中で、糸引いて若干あせりました
何分はじめての経験なもので、なんじゃこりゃーと叫んでしまいましたよw
fc2_2015-11-07_20-00-14-568.jpg
取ってしまったのでわかりづらいですね・・・

まぁ、なんとか制作会の間に塗装はほぼ終わりました。
ほぼというのは、帰宅後組み立てたら関節部分の塗り忘れが発覚したからですw
と言うわけで塗り終わったものはコチラになります。
fc2_2015-11-08_21-21-27-027.jpg

fc2_2015-11-08_21-21-07-609.jpg
たぶん、メンバーの誰ともかぶってないはずです。
じかんがあれば、今月のモデグラに載っていたような雪の汚しやってみたいですね

でもこれで、残りの時間はメガザクに割けそうです(今週からめっちゃ仕事忙しいけど・・・)。

category: 日常

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://tmfixy.blog81.fc2.com/tb.php/310-ec4443a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

