10// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //12

ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり

2児の親父がガンプラ以外にも手を出していて、いつも慌てふためく制作日記

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

千葉しぼりさん展示会旅行記 vol.1

うーん、展示会と旅行記あわせるて書くと絶対長くなるよね。
かといって2本に分けるほどの長さもないw
まぁ、だらだら書いていきます。

当日は始発と言うことで、前日に定時で上がって仮眠とったつもりだけど
日が変わる前に目が覚めたので、そのまま動画みたり、クニオさんとツイッターしたりして
なんとか始発にのれた。会場に行くまでの駅でいろんな方と合流していくw

会場に着くと沢山の人、人数比で言ったらKCFと同等だと思います。
自分の設置が終わると、人が多くなる前にと各作品1枚だけ撮影していく。
しかし、帰って見るとピンぼけばっか・・・

一番の目的であるn兄さんに挨拶をと思ったが、
開場したてで忙しそう+他の方も続々挨拶でなかなか突入できなかったが
なんとかご挨拶し、自分のブースからは遠かったので、
鞄に密かに忍び込ませてたシャアザクの脚を見てもらうw

自分の中で褒め言葉になりつつある、お前バカだな~をいただきましたw
メガンの時にも書いた自分の中のこだわりであるディティールに合わせてデコる部分を褒めていただき
それどころか周りの方にまでコレ見てみろよと紹介までして下さいましたw

あとは何していたかな?
関東方面でブログやツイッターでお世話になっている方に挨拶したり、
クニオさんやムルチさんがお話しされている後ろから、名刺出したりしてました。
反省点としては交流のない人たちにもっと挨拶していけばよかったなと思っております。
あとは作品作った人が名前だけでは誰だかわからないので、説明を聞くに聞けない状況でしたねw

昼以降は歓談ブースで関西方面の方とのんびりしてましたw
みんな、ムルチさんの作品をいじる暴挙にでてました。
一番は庵さんが居るとはいえ、出したまま昼飯に行った本人でしょうけどw

それで、SD選手権の感想としては、悔しかったが一番大きいです。
展示会中はそれほど思わなかったのですが、帰りの新幹線の中でどんどん気持ちが大きくなってました。
別に上位に入ると言った目標ではないのですが、目立つことが自分が作品を作る中でのテーマなところもあり、
遠目から見てると、スルーされてないにしろ、それほどじっくりと見て貰えてないのかなと言う印象でした。
周りに凄い作品があるからといえばそれまでなんですが、それらと同様に見てもらえる為の何かがまだ自分の中で見つかってないのが原因ですかね。

懇親会も楽しかったです。
いろんな人がテーブルにきて、いろんな事を話して下さったり、
関西方面の展示会について話したりと、有意義な時間でした。

終了時に改めて、n兄さんに挨拶行ったときに
一つの方向性を突き詰めて出てくる表現力、可能性があるという様な言葉いただきました。
正直なところシャア専用ザクが終わったらデコは終わりかなと思ってたところがあるので、
これを聞いて、デコレートもまだまだ出来るんだと感じました。

そのまま解散して東海方面の方に挨拶し、
ホテルには0時頃について、そのまま寝てしまいましたw

と言うことで初日は終わり!
長くなったので二日目は次回へw


自分的にグッときた作品の一部
RIMG0744_R.jpg RIMG0884_R.jpg 
RIMG0920_R.jpg RIMG0921_R.jpg
RIMG0832_R.jpg RIMG0770_R.jpg 
RIMG0801_R.jpg RIMG1026_R.jpg

ほんとに一部です。可能なら全部載せたいくらいですw
スポンサーサイト

category: 展示会

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://tmfixy.blog81.fc2.com/tb.php/307-f3eec98d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

