04// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //06

ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり

2児の親父がガンプラ以外にも手を出していて、いつも慌てふためく制作日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

ディフォルメ選手権様作品 SDエルメス&シャア専用ゲルググ

千葉しぼりさんの展示会に参加された皆様、お疲れ様でした。
夕方に帰宅して、ようやく落ち着いたところです。
この2日の行動や感想は後日に回すとしまして、
取り急ぎ、ディフォルメ選手権に展示した作品の紹介でもさせてください。

今回選手権用に選んだ作品はSDエルメス
理由はもちろんデコレートしやすいからw
で、単体では面白くないかなという理由でシャア専用ゲルググもセットで。
まずこの2つのキットを手に入れるのが最初の難関でしたw
ヤフオクで安く出ていたので即決で落札しました。

今まで作ったHG以上のキットですと各パーツごとに着色されていますので
特に塗装をするといった作業はなかったのですが、
SDは全部同一色ということで少しだけ塗装しました。
fc2_2015-10-25_21-18-14-501.jpg
お決まりのようにスーパーファインシルバーを下地にクリアイエロー、クリアピンク、
そして、メロンシロップw

このメロンシロップが面白い様にはまり、いい塩梅になったと思います。
逆にクリアピンクがまったくピンクではなく紫寄りになぜかなってしまいました
エルメスはこれでよかったですが、シャア専用の方がちょっと別物に見えるくらいでした。

それをベースにあとはひたすらデコるだけw
今回は2mmと1.5mmだけで頑張りました。

その結果がこちら
fc2_2015-10-25_20-43-15-555.jpg
会場で撮影忘れたため、帰宅後すぐに撮影
結構隙間なくびっしり貼れたのではないかなと感じております。

逆サイドとバックからはこんな感じです
fc2_2015-10-25_20-43-29-810.jpg

fc2_2015-10-25_20-43-43-673.jpg

総戸数は約7000個(エルメス4000、ゲルググ3000)です。
中身と裏側からが意外と見えてしまったのでそちらも貼ってると
こんな感じの総数になりました。

もっと精進しなければいけないと感じましたね。
その辺の反省も含めて、次の更新へとつづく。

category: SDエルメス

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://tmfixy.blog81.fc2.com/tb.php/306-7b5194f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

