07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり

2児の親父がガンプラ以外にも手を出していて、いつも慌てふためく制作日記

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

ケンプファー(SD)制作 vol.2

金曜は長女の入園式でした
普通なら自分の仕事が納品日の為、半ば諦めてましたが
妻が発熱で倒れ、代役もいなかったので
上司と先輩に笑いながらネタにしてたら、代わりにやってやるから
休んでもいいよとありがたいお言葉をいただきました

式に参加して思ったことは、こりゃ、イベント事の場所取り大変だなでした(笑
いろいろ不安もありますが、なんとかなるでしょう~



と言うわけで久しぶりの製作です
うみんちゅさんの所で知ったのですがアナハイム・カフェさんで、次回SDコンペがあるそうなので
ケンプファーを参加できたらなと思います。
詳しい事が解らないので、なんとも言えませんが、サフくらいまでなら大丈夫ですよね
ネタも思いつかないのでカラーリングを変えるくらいしか出来ませんが頑張ります。
初筆塗りがコンペて言うのも、とても不安ですけど・・・


さて、肝心のケンプファーといいますと
ケンプ接着
やっと接着が終りました
今回も例に洩れず、接着剤がはみ出てます(笑
いい加減、しっかりしたいものです

金ヤスリも試したいので、早く乾かないかな~
スポンサーサイト

category: SDケンプファー

thread: ガンプラ大好き  janre: 趣味・実用

[edit]

page top△

コメント

入園式、お疲れです。
幼稚園ですか~、これから大変ですよ。
運動会、発表会・・イベント目白押し。
場所取りは僕も相当苦労しましたよ。うちのチビは小学生なので
その辺は落ち着きましたけどね。

ガンプラ好きなお父さん #- | URL | 2009/04/06 22:50 | edit

入園式お疲れ様です。

SDコンペですが、改造を全くしないのと、改造ありあり何でもありの二つが開催される筈です。

無改造はパチで部分塗装でもいいので、敷居は低いと思います♪

自分は何とか両方出したいと思っています♪

接着剤ですが、はみ出しているのはイイコトなのでは?

ムニュがちゃんと出来ていると綺麗に合わせ目が消えますよ♪


製作、頑張ってください♪

うみんちゅ #- | URL | 2009/04/06 23:22 | edit

こんにちは、こちらでははじめまして!!
コメント&リンクの申し込みありがとうございます!
ブログの方拝見させていただきました、まだ小さいお子さん達がいらっしゃるみたいで、なにかと大変かと思いますが、ブログや製作の方これからも頑張って下さいね!!
工事の方はさせていただきましたので、お時間のある時にでもご確認下さい!!
それと、ぶしつけなお話ですが、プラモや工具を揃える前に、ガイドブックを一冊購入しておくと、非常にこの先楽になるかと思います!
僕のお勧めは、野本憲一氏の書かれた、、
「野本憲一モデリング研究所」がお勧めです、ビギナーにも分かりやすく非常に読みやすい、かつ画像も豊富でなにかと便利です!
(僕は、いまだにこの本のお世話になってます!!)
ではでは、失礼いたしました~!

n.blood #- | URL | 2009/04/07 08:58 | edit

>ガンプラ好きなお父さん
ホールに入りきれなかった保護者を見て
運動会は危険だなと勝手に思い込んでます(笑
まぁ、それも含めて今後が楽しみです

>うみんちゅさん
なるほど部門が分かれるのですね
改造と言うほどではないけど、穴あけたりとかしてみようかなとは
考えてます
自分も両方頑張ってみようかな

>はみ出る
言葉足らずでした、むにゅとは出てるのでそこは心配してないのですが、
よく接着剤をつけすぎて表面に垂れていってしまうのですよ

>n.bloodさん
リンクありがとう御座います
これからよろしくお願いします
>ガイドブック
いろんなブログで紹介されており購入を考えてはいましたが、
近場の書店に無く、ネットで事足りるかなと諦めかけてたところです。
やはりあった方がいいですよね
ネットも含めて、もう一度探して見ます

fixy #- | URL | 2009/04/07 13:41 | edit

はじめまして、fixyさん。
コメント書いて頂いてどうもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

アナハイムカフェって僕は知らなかったんですが、
調べてみたら、とても楽しそうなお店ですね。
ウチから近所っぽいんで今度行ってみようかな?
コンペ参加頑張ってくださいね。
楽しみにしています。

てつちん #- | URL | 2009/04/08 21:26 | edit

>てつちんさん
コメントありがとう御座います
自分はアナハイムさんは遠いのでなかなか行く機会がないですが
一度は行って見たいと思いますね~

fixy #- | URL | 2009/04/10 11:25 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://tmfixy.blog81.fc2.com/tb.php/30-cf7accd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

