09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり

2児の親父がガンプラ以外にも手を出していて、いつも慌てふためく制作日記

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

高石模型祭りに参加してきました

この土曜日曜は高石市で行われました高石模型祭りに関西仮組で参加してきました

関西仮組のブースはモデスポ+過去作+若干の新作で
2卓分埋めさせて頂きました
どんなものだったかは写真ないので他のメンバーのブログをどうぞw

自分的にはあいかわらずデコメガンは目立ってくれるなと感じております
ただ若干自分の中ではもう飽きられているのではという恐怖も感じておりますw

コマ兄弟も結構人気あったみたいです(ほんとかな?)
まぁ、なぜか仮組だけ6体も集まったので、小さいお子様に大人気
しかし、設定どおりは2体だけというw
墓石風塗装についても質問して下さる方が何人かいて
自分の中で若干まぐれ的なところがあったので、うまく説明できませんでしたw

他のメンバーもいろいろ聞かれては答えてと展示会にも慣れてきた感じです
メンバーのゲンキさんがコンペで1位を勝ち取りました
作品がサザビーVer.Kaで商品が旧MGサザビーと言う後世に語り継がれてもいいネタで
展示会を締めくくってくださいましたw

それでは気になったというかカメラに残ってた写真でもどうぞ

RIMG0203_R.jpg
凸+凹さんのスターウォーズのバンドw
道行く人びとが止まって、これ面白いといっておられましたw

おととしのモデスポでお隣だったroketwoさんのスコニャンと帽子
RIMG0198_R.jpg
帽子かぶって自画撮りどうですかといっていただいたのですが
恥ずかしさに負けてしまいましたw

お名前失念してしましましたが後ろの卓だった方の作品
RIMG0200_R.jpg
胴体などがガラス玉です。
お話を聞くとガラス棒をバーナーであぶって整形されているそうで
一発勝負のため何度も失敗しましたとのこと。
お話していて、人の目につくにはどうしたらという観点が自分と似ていてうれしかったです

オラザク金賞と銀賞の揃い踏み
RIMG0218_R.jpg
この瞬間、会場は一気にヒートアップしましたw
ツイッターのTLがこの写真一色になった方もいるのではないでしょうか

ゴジラが会場から脱走しましたw
DSC_2503.jpg
地元の方の展示作品の撤去中の一コマです



最後に展示会自体の感想ですが
正直、申し訳ございませんが、失敗すると思っておりました。
展示代の支払い方法等の連絡がなかった(遅かった)りとかの
事前に知りたい情報が出てこないと感じたため、そのように思ってしまいました
また、この場所では集客面は期待できないのではないかと思っておりました。
知り合いのモデラーが来て、世間話をしてお終い、会場は閑散とするのではとも思ってました

終わってみれば、市の施設でありスーパーなどがある複合施設が会場ということで
老若男女さまざまな方が来場され、1000人超えとのことでした。
買い物袋を持ちながら見に来られるなんて、たぶん他ではないでしょうw
また、コンペの投票回収率が8割というのも一見さんが多い中この数字はすごいと思います。

しかし、展示会としては成功と言えますが、町おこしとして成功かと言われれば首をかしげます
町おこしと言うことはこの展示会を見に来た人が他の場所に行って
お金を使ったり、体験したりというものではないでしょうか?
その辺がまったくといっていいほど感じられませんでした。
あの会場のみで終わってしまっています。
別に割引を付けろとかは言いませんが、観光案内の一つでも入口に置いておけば
違ったのではないでしょうか?

昼食時も割引のあるチケットどうですか?と来られましたが
どんな店かもわからないので、ちょっと怖くて買うことができませんでした
お店のチラシ一枚でもあれば感じが違ったのではと思います。

批判ばかりになってしまいましたが、
次につながってほしい、展示会が町おこしの一環として認められて欲しいと思い
書かせていただきました。

でも、楽しかったという気持ちは嘘ではありません。
スタッフ・参加者のみなさんお疲れ様でした。
楽しい展示会ありがとうございました。
スポンサーサイト

category: 日常

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://tmfixy.blog81.fc2.com/tb.php/294-7635426e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

