05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07

ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり

2児の親父がガンプラ以外にも手を出していて、いつも慌てふためく制作日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

遅い新年のあいさつ

こんな時期なので新年のあいさつと言うのもおかしいですが、
みなさま、昨年は大変お世話になりました。
今年も引き続きよろしくお願いします。

年末年始は例年なら実家に帰省するのですが、
実家が大雪予報と母が手首骨折したため帰省せず
家でゴロゴロしておりました。
いつもどちらかの家に行ってるので、
家族だけの正月というのは初ではないでしょうかw

今年も色んな所に参加表明して自分の首を絞めていこうと思いますw
本日開催されたMa新年会は先週長女がインフルに感染してそっちの対応に追われてしまったので
完成していないのと、連れていけないので見学も中止です。

とりあえず現段階で確定しているのは
来月の高石市の模型博
イタレリ作せり2014
関西仮組主催グリモアカップ
の3本は昨年から言い続けていましたが、
これに千葉しぼりさんの全日本デフォルメ選手権にもエントリーしました。
chibashibo_deforme_S.jpg
搬入搬出の方法が確定ではないので悩んでいたのですが、
フォロワーさんが声をかけてくださったので、とりあえず参加表明しました。
募集開始から1日で締め切って150名オーバーとは驚きです。
しかも、ネット、雑誌でも著名な方も結構参加されるそうで、すでに足がすくみますw

fc2_2015-01-12_22-32-41-541.jpg
イタレリのパットンはまだ組み立て途中
海外キットだからと腹をくくってましたが、案外組みやすくて驚き
参加者に同じキットの方がいるので見ながら作れるのが大きいです

fc2_2015-01-12_22-33-15-113.jpg
コマさんコマじろうは塗装中
黒ベース→ホワイト→濃緑色→ホワイト→赤褐色まで終了
残りはこれにホワイトを吹いて均一にして、コンパウンドで磨く予定です
高石市に間に合えばいいかなと思っていますが、最後のホワイトで失敗する可能性大・・・

fc2_2015-01-12_22-57-03-060.jpg
最後にメガサイズシャア専用ザク
正月休みはずっとこいつでした。もちろんデコる予定ですよ。
パッとみるとガンダムより楽だなと思うけど、
じっくり見ると曲面とディティールに合わせるのがきついなと
今から心折れそうですw


category: 日常

[edit]

page top△

コメント

アケオメですコトヨロです!

あらら、こちらでも・・・ウチも嫁と小僧がインフルで正月そうそうエラい目にあいました。

一昨日くらいから徐々にモデリングふっきしております
(ちなみにハマシ本人はインフルにかからない「便利な体」・・・ワクチン打ってないのに)

コマ兄弟がもう、凄い質感ですねwww普通に神社に置いたら
いっぱい参拝されそう(笑

Ma新年会は、、、ぼくも行きたかったなぁ。。。

ハマシ #- | URL | 2015/01/13 11:19 | edit

・ハマシさん
今年もよろしくお願いします。
インフルの驚異は凄まじいですね
自分は過去に感染して会社に迷惑かけてしまったので
それ以来予防接種していますw

コマ兄弟は質感でてますかね?
このままだと禍々しいので、参拝されるように清くしていかなければなりませんw

Ma新年会もツイッター見る限り大盛況だったみたいですね
お互い残念ですね・・・

fixy #- | URL | 2015/01/13 18:18 | edit

†゚*。謹賀新年。*゚†

もうこんな時期ですが、あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いしますねw

うちの奥さんは忙しくてなかなかデコできなくてね~。
それでも今年もまた何か作るようなのでできたら見てやってくださいね(^^♪

kobaruto #- | URL | 2015/01/13 23:27 | edit

・kobarutoさん
こちらこそよろしくお願いします。
kobarutoさんと奥様の作品楽しみにしています~
体調くずされないようお気をつけてください。

fixy #- | URL | 2015/01/14 09:15 | edit

fixyさん宣伝&バナ乙です!
(字間違えててスンマソン、、、滝汗、、、)
反省してスクワット2万回やります、、、爆!!
秋に会えたら良いっすねぇ~!
委託でもOKですが、作品楽しみにしてますお!
ことよろ~~す!

兄さん #- | URL | 2015/01/14 13:47 | edit

・兄さん
今年もよろしくお願いします。
バナー貼って宣伝くらいしかお手伝いできませんのが
参加者からも盛り上がって行けたらなと思います。

当日も今のところ行けそうな感じですので
兄さんに会えるのも楽しみです。

fixy #- | URL | 2015/01/15 09:45 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://tmfixy.blog81.fc2.com/tb.php/292-7cee783e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

