05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07

ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり

2児の親父がガンプラ以外にも手を出していて、いつも慌てふためく制作日記

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

これで少しは見栄えも・・・

結局フリマは子供達が発熱を出した為、不参加でした
一人で二人を見るのはしんどいな~
妻を尊敬しますね

日曜は病み上がりなのでおとなしくしてたのですが
妻がジョーシンに用事があるというので行って来ました

そうなればやる事は一つです(笑
子供達も一目散に小さな遊び場に走っていったので
自分も模型コーナーに走っていきました(笑

前回行った時に、金ヤスリがワゴンセールに出てたので
買おうと思いつつ忘れてた為です
とりあえず目星をつけて、ブラブラ周ってたら正規のコーナーに
ワゴンより安い金ヤスリが売ってました(笑
とりあえず三角と平の2本購入したので、これでケンプファーもやりやすくなるかな

塗装コーナーで悩みつつもスルーして、戻ろうかと思ったときに
ふと目に入ったのでコレを購入しました
アクションベース

なくてもいいんですけど、ポージングとかする時に必要だし
一台あれば便利だろうと思いました

だって、今うちのヤクトはこんな状態ですから(笑
ヤクト現状
腰のパーツが上手い具合にシュレッダーの差込口に引っかかってます

早速、組み立てたのですが、コレ地味にすごいですね
伸縮や傾きがあるていど自由に設定できるのはパッケージ見たらわかるのですが
ギミックは作ってみて、なるほどこうなってるのかと驚きっぱなしでした

取り付けてみたら、結構いい感じです
取り付け
もう少し前に倒したかったですが、重みで倒れるのでこの辺がいい感じです

なかなか作業が進まなかったのですが
このお陰で意欲がもどってきました
さぁ、(週末に)頑張ろう
スポンサーサイト

category: ガンプラ

thread: ガンプラ大好き  janre: 趣味・実用

[edit]

page top△

コメント

子供の病気は仕方ないですね・・・。うちもチビ3人いますので気持ちはわかります。でも、完治されたようで良かったですね。

>ワゴンセールに出てたので
堪らなく良い響きですなぁ~♪ 私も見つけると一目散ですよ。

アクションベースが一個あると色々便利ですね。うちも、ヤクト(ギュネイ)が飾ってありますよ!
ケンプファー&ジム制作楽しみにしてますよ~。では!

Sheepsong #- | URL | 2009/03/31 02:34 | edit

>Sheepsongさん
病気だけはどうしようも無いですからね
大事にならないだけマシだと思うしかないですね

いつもはたいした物置いてないんですけどね~>ワゴン

便利すぎて毎日ポージングして遊んでます(笑
製作しないといけないのに~(笑

fixy #- | URL | 2009/04/01 11:09 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://tmfixy.blog81.fc2.com/tb.php/29-72c7e0fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

