09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり

2児の親父がガンプラ以外にも手を出していて、いつも慌てふためく制作日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

作品が盗まれました・・・

こんな朝っぱらから書くことではないかと思うのですけど
ツイッターでもつぶやいていましたが、注意喚起の意味も込めて記事を書きます。

昨日は、関西仮組の忘年会でした。
まぁ、この辺は次回の記事にでもします。

その忘年会の途中にガンプラバー2号店からDMが来ており確認してみると
去年、おでかけモケイの1dayイベントで作成し、
お店のコンペに出したSDのデコザクが盗まれてしまったとのこと

作品はこれですね
fc2_2013-12-26_12-08-53-114.jpg

一報を聞いたときは酔っていたこともあり、不謹慎ですが
ネタができたなと軽く考えていたのですが、
時間がたつにつれ、なんとも説明しがたい感覚に襲われました
おそらく喪失感なのかと思います。

2次会をガンプラバーにし、バーテンダーさんに話を聞くと
当初から怪しい素振りがあったので、注意はしてたけど、
お店が満席でその対応をしてる間にやられてしまったとのことでした。

この件に関して自分はお店に責任を問うとかは一切しません。
お店のコンセプト上、ガンプラを話の肴とするので、
当然触ってもらうこともあると思います。
また、作品をコンペに提出した以上お店の所有物だとも思っています。
fc2_2014-12-15_01-09-04-835.jpg
当時は裏の棚に置いてあり、リクエストがあったので、前に出したとのことです。

犯人については、
作品の頭で持とうとしてたとか聞くとモデラーではないなと言う感じです。
偏見だけどモデラーのみなさんは頭から持つとかしないですよね?
まぁ、推測の域だけど、計画犯なんだろうなと思います。
「裏に置いてある作品はすごい→あれは小さいからとれそうだ」でしょかね。

盗られてしまったのは仕方ないです。
しかし、返していただけるなら返してほしいです。
お店での評判も悪くないみたいで、これを見てデコに挑戦した人がいると聞いて
嬉しかったです
なんで自分のだったのだろうとも考えます。
一晩たちましたが、気持ちは整理できてません・・・

もし、どこかで見かけましたら、
自分でも、ガンバラバーさんでもどちらでもいいので連絡ください。
まぁ、オクにでなければ、見つけるのは困難でしょうね・・・
すごい作品でもないのでなおさら出てくる確率は低い気がします。

今回はガンプラバーで起きましたが、展示会で起きないとは限らないので
主催の方、参加者の方、両方が気を付けないといけないことなのかもしれません。
個人参加で他の方との話に夢中になっている隙に盗られたとかあるかもしれません。
楽しい展示会等がつまらなくならないように、ある程度自衛は必要だと思います。

category: 日常

[edit]

page top△

コメント

こんばんは。

Twitterで聞いた時には、てっきりメガザクのネタが先取りされたのかと思ってました。すいませんm(_ _)m

心中お察しします。
犯人はモデラーではないでしょう。
モデラーなら、デコザクに込められた思いや時間が容易に想像出来るので、盗むなんて出来るはずありませんよね。

ホントに酷い話ですね。
見つかるコトを切に願っています。

良ければ、うちのブログでも見かけた方は〜と呼び掛けてみようと思いますが、いかがでしょう!?

ゲンキ #- | URL | 2014/12/15 21:55 | edit

・ゲンキさん
あれだけのつぶやきだと、いつもの悪乗りと思いますよね(笑

モデラーでないと信じてますよ。
そうじゃないとやっていけないです

呼びかけに関してはおまかせしますというのが、今の自分の気持ちです。
犯人・作品云々よりは沢山の方に注意してくださいという気持ちの方が
強いです

fixy #- | URL | 2014/12/16 00:45 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 # |  | 2014/12/27 21:04 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://tmfixy.blog81.fc2.com/tb.php/289-5debf2f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

