07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり

2児の親父がガンプラ以外にも手を出していて、いつも慌てふためく制作日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

コマさん・コマじろう vol2 表面処理

インフルエンザが流行出しましたね
うちの次女のクラスが週末から学級閉鎖になりまして、慌てて予防接種に行きました
まぁ、抗体できるまで2週間くらいかかるので遅すぎるんですけどねw

グフの方ですが、とりあえず完成はしています。
このまま提出しても問題ないのですがデコるかどうかw
記事にしようとしたのですが、納得いく画像がなかったので次回にまわします。

誕生日なにが欲しいと言われたので、撮影ブース欲しいなと言ったら
凸凹さんに行ってきなさいよと言われてしまいましたw
せめて背景紙だけでも所持しておいた方がいいのかな?

と言う長い前置きでしたが、本題です
コマさん・コマじろうコンビですが、先々週平日に洗浄して、
先週末に捨てサフ吹いてチェックしました

fc2_2014-12-08_13-15-51-778.jpg
空洞だから沈まないんだよw

そして普段表面処理などしないので、サフの割合とか忘れてました
自分ではしっかりと処理できたつもりでしたが、パテや傷が残っていました
fc2_2014-12-08_13-16-47-853.jpg

fc2_2014-12-08_13-17-04-233.jpg
子供からもらったパーツはガンダムマーカー使用の跡がw
このまま行ったらズゴックの二の舞になるところでした

先週まるまるは再度表面処理をして、週末本サフ吹き終わりました
fc2_2014-12-08_13-17-25-123.jpg
ちょっとはマシになったかな?
週末には下地吹くよていです。
仮組の忘年会は下地のままでもっていこうw

普段やらないのになぜ、今回から表面処理し出したかというと
自分は全てにおいて処理が甘いのですよ
表面処理もやすりがけが苦手でエッジがなくなってしまうのが怖かったりで
それならやらない方がいいのではっていう考えてしまうのですよw
そんなこと言っててもダメなので、ちょっと力いれて頑張ってみるかと言うことですw

スティック系のやすりは変な角度でやすってしまうので
とりあえずスポンジやすりで力を抜きながやってみました
まだまだ甘いですが基本を叩き込む事も頭に入れて作業していけたらいいですね。

category: コマさん・コマじろう

[edit]

page top△

コメント

あああ。。。なんか周りが皆

妖怪いじってるから、僕も妖怪いじりたくなってきたw
(モアッグが十分妖怪に見えないこともないですが)

ハマシ #- | URL | 2014/12/11 18:06 | edit

・ハマシさん
妖怪は手軽に作れますから人気なんだと思います。
手軽な分、手が加えにくいですけどw

モアッグ、確かに妖怪に見えなくはないですねw

fixy #- | URL | 2014/12/12 09:42 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://tmfixy.blog81.fc2.com/tb.php/288-e8467863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

