05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07

ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり

2児の親父がガンプラ以外にも手を出していて、いつも慌てふためく制作日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

メルジーネ vol.1 仮組と彫り直し

ようやくオラザク読みました。
皆さんすごいね~としか言えないんですけどね
デコ作品もありましたが、作成者さんがつぶやいている通り
あの枠だと確かに目立たないですね・・・
デコで上を狙うにはやはりもう一工夫必要ですねかね

自分はあまり同時進行というものが出来ず、
乾燥待ちも塗装待ちの間も何もしないと言うことが多いので手が遅いのが現状です

それを改善するためには数をこなすしかないと思っているので
ちょっといろいろコンペなどに参加して速度を上げようと目論んでいます

第一弾はこれ
fc2_2014-11-17_23-32-45-478.jpg
マシーネンのメルジーネです。
マシーネンは全く知識0でして、なぜこれをと聞かれると
セールで安かったからですとしか答えられません・・・

これは年明けにあるMa.新年会というものに出す予定なのですが
それよりもおでかけモケイで制作会をされているのでそれに参加したいという
目的と手段が逆になっていますw
(まだ制作会一度も行けてないのですよね・・・次回も参加危うい・・・)

2体分入っているので、1体は何も考えずに組み立てです。
fc2_2014-11-17_23-33-13-419.jpg
うん、小さいよね、やろうと思ってたこと難しいかな?
そして全て接着剤止めだからテープ仮止必要ですね
馬鹿だから本当に何も考えず接着剤使いましたよw
どうするんだよこれw

あと表面処理をして、モールドが消えてきたので、珍しくタガネで彫り直しました
fc2_2014-11-17_23-33-38-274.jpg
案の定ずれましたorz
彫り直しですらこれですから0から彫るなんて出来ない気がします
それ以前になぜここにスジを彫るのかを理解できてないので、まずはそこからだと思います
その辺含めて、仮組が誇る師匠に教えてもらいましょう

これは現在、表面処理まで終わって、洗浄待ちです。
まだまだ第2弾、第3弾とあるので更新はしばらく安泰ですねw

category: マシーネン

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://tmfixy.blog81.fc2.com/tb.php/282-c1aa60cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

