05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07

ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり

2児の親父がガンプラ以外にも手を出していて、いつも慌てふためく制作日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

キッザニア甲子園に行ってきた

いきなりぶっちゃけますが、今回の記事はツヨさんの記事に触発されたからですw

ツヨさんと同じ日にキッザニア甲子園へ行ってきました
違うのは自分たちは午前の部(9:00~15:00)というくらいですかね

3連休何もせずに終わるのはいやだと言うことで急遽前日にチケットを確保。
本屋でガイドを読むには8:00くらいについているのがベストと書いてあったが
まさかなと思いつつ9:00前についたけど甘かったw
チケット引き替え兼受付カウンターで結構な行列に捕まりましたw

それでも15分くらいまって、簡単な説明を受けて、いざ入館!
・・・なんですけど、ここでも大きなミスをしてました。


それは子供たちに情報を一切与えていなかったのですw
いきなり行って、「さぁ好きなとこへ行け」とはなんて酷い親なんでしょうかw
多数の職業の前に案の定入口で立ち往生です

でも、そこは子供向け施設、スタッフがやってきて
初めてですか?何がしたいですか?こんなんいいよ~と案内してくれました
ということでスタッフおすすめの食品加工系を見に行きましたが、開場30分で軒並み予約終了。
かろうじて残っていたソーセージの加工を予約して他の職業へ

まずは消防署
うん、服に着られている感が強いですねw
消防車に乗って放水も体験
RIMG0084_R.jpg

大使館
なんでブラジルなんでしょうか?
RIMG0091_R.jpg
説明受けてPCで調べ物?

で、ソーセージ加工
結構本格的なんですよね
RIMG0112_R.jpg RIMG0124_R.jpg

マジシャン
まぁ、内容には目をつぶりましょう
RIMG0132_R.jpg

ガソリンスタンド
これは英語でするカリキュラムだったらしく、子供たちは???でした
それも経験ですよw
RIMG0140_R.jpg RIMG0144_R.jpg

最後は次回のために免許証作って終了~
RIMG0157_R.jpg
ちゃんと写真撮ってくれるんですね

当初は4つくらい回れたらいいかなと思ってましたが
終わってみれば6つも回っていました。
また来たいと行っているので、次は何をするんでしょうね?
RIMG0088_R.jpg

基本、親は何も出来ませんw
心配性な方はずっとついているしかありませんが、
休憩室もありますし一時退出もできます。
まぁ、スタッフが結構しっかりしてるので案外放り出しても大丈夫だと思いますw
予約までの時間のアトラクションも受付時にスタッフがちゃんと確認して、
予約の時間までには終わりますとか教えてくれるしね。

終わったら隣のららぽーとで少し買い物して
スーパー銭湯行って帰ったら23:00前でした
昨日はしんどかったわw

category: 日常

[edit]

page top△

コメント

いやぁ、ニアミスでしたね~。
消防士は鵜tもさせたかったんですけど、
ちび姫が嫌がってしまって、できませんでした。
水も使うし、絶対面白いと思うんだけどなぁ。
で、食品系!やらせたかった!ソーセージもよさげですよね~。
つか、免許証あるんですか?
知らなかった・・・。
次に何か特典でもあるんでしょうか?
もし次行ったら、マストだな。

ツヨ #- | URL | 2014/11/27 00:40 | edit

・ツヨさん
一緒だったら面白かったんですね。
こっちは逆に関電面白いよと言ってるのに興味無しでしたw
食品系も含め、専門の何かすると言うのは面白いと思います

免許証はレンタカー乗るのに必要なのです。
次回以降も使えると言うことでラストにとりました。

お子さんとうちの次女と歳が近いですし、なにか出来たらいいですよねw

fixy #- | URL | 2014/11/27 09:46 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://tmfixy.blog81.fc2.com/tb.php/281-e5326931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

