05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07

ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり

2児の親父がガンプラ以外にも手を出していて、いつも慌てふためく制作日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

T&A祭り マークⅣフィメール

デコメガンはモデスポには間に合うと思いますので
お尻に火がついている案件がいくつかあるので頑張っていこうと思います。
それよりも来月頭の国家資格試験の勉強どうにかしないと・・・

まず9/21に大阪ボークスであるT&A祭ですかね。
T&A祭とはなんぞやと思う方は出来たてほやほやのHPがコチラにあります。
第1回に参加してからなかなか予定があわず参加できませんでしたが
今回は作りたいキットがあったため参加の予定です。(いけるかはまだ未定ですけど・・・)


そのキットとはこちら
fc2_2014-09-05_18-48-18-318.jpg
イギリスのマークⅣ戦車です
作りたいと思ったのは形がおもしろいからw

中身はこんな感じです。
fc2_2014-09-05_18-48-34-033.jpg
説明書なんてA3の二つ折りが1枚ですからw
fc2_2014-09-05_18-48-53-833.jpg
日本のメーカーがどれだけ優しいかわかりますよね

早速、機銃でやらかしました
fc2_2014-09-05_18-49-17-374.jpg
上下反対に接着しております
頑張って説明書読み取ったはずなのにどうしてこうなった

転輪もすごいですよ
同じ番号のパーツを2組作りましょうと書いてあるのに
同じ番号のパーツがないんですからw

合わせ目は特に消さず、そのまま組んでいこうと思います
消すとリベットまで消してしまいそうですから・・・

とりあえず完成はしなくても、展示できる状態までは持って行きたいですね

category: マークⅣ

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記  janre: 趣味・実用

[edit]

page top△

コメント

ごぶさたしてます~☆

「うわ!マーク4だ!!オレも作りてぇー」って

まさかのタミヤじゃ無いとわwwwエマーでも出してたんですね。。。

ハマシ #- | URL | 2014/09/06 18:35 | edit

・ハマシさん
お久しぶりです~
ぜひマークⅣ作りましょう。

タミヤの方が作りやすいのはわかっているのですが、別に動かなくてもいいですし
なにより金銭的な問題でエマーになりましたw

fixy #- | URL | 2014/09/06 22:19 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://tmfixy.blog81.fc2.com/tb.php/268-a96f8cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

