09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり

2児の親父がガンプラ以外にも手を出していて、いつも慌てふためく制作日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

モデスポへの道 その6 デコメガン 胸部

あっという間に8月も終わりですね。
予定なら完成していたはずなんですけど、どうしてこうなったんでしょうかw

そんなこと言っていても仕方ないので、少しずつやっていきますよ

というわけで胸部があらかた完成しましたので、ご報告~
例によって日が開いてしまったので、一致しないかもw

8/2
張り付けた数 250個
いきなり写真がないw
作業はしているはずなんだけど、どこをやってのかがわからない

8/5
fc2_2014-08-05_20-10-14-307.jpg
張り付けた数 237個
胸部のダクト?部分と襟の部分
ダクト部分は見る角度によってはプラが見えてしまうのが欠点
首の部分の切断跡は、2種類の展示方法を考えているため、ちょっと工作
後日記事にするつもり

8/6
fc2_2014-08-24_09-19-18-391.jpg
張り付けた数 236個
首の部分と胸の出っ張り部分の前面
ストーンの色が薄いかなと思ってたが、実際貼ってみると結構あってる気がする

8/7
fc2_2014-08-24_09-19-35-699.jpg

fc2_2014-08-24_09-20-05-247.jpg

fc2_2014-08-24_09-20-23-322.jpg
張り付けた数 403個
前面の出っ張り部分の左右と本体少し
2mmを多用したせいで左右でちょっとラインが崩れてしまう
行き当たりばったりはやっぱり駄目だね

8/8
fc2_2014-08-24_09-20-41-071.jpg
張り付けた数 194個
胸部本体の上部
縦横斜めのラインがきれいに出ているので、見てもらいたいなと思う部分の一つ

8/9
fc2_2014-08-24_09-20-57-512.jpg

fc2_2014-08-24_09-21-12-153.jpg
張り付けた数 641個
胸部の左右
本当にこんなに貼ったのか自分でも疑問に思ってきたw

8/10
fc2_2014-08-24_09-21-39-663.jpg
張り付けた数 384個
ビームサールも貼ってます
実際展示に使うかはわからないんですけどね・・・

長くなってきたので続きに続く
8/13、16
fc2_2014-08-24_09-21-55-188.jpg
張り付けた数 351個(8/13)、246個(8/16)
ここからバックパックになります
13日は凸+凹さんに家族で行ってたのであまり作業はできてないんです
16日は実家に帰省中に親の冷ややかな目に耐えながらの作業でしたw

8/19、21
fc2_2014-08-24_09-22-08-426.jpg

fc2_2014-08-24_09-22-23-326.jpg
張り付けた数 289個(8/19)、401個(8/21)
丸一の部分やブースターはもう少し大きいストーンにする予定
細かいモールドがたくさん集中してるので2mmでは表現できない部分が多数
おかげで隙間がそこそこでてしまっている。。。

というわけで胸も完成ということで一度組んでみました
fc2_2014-08-24_09-23-24-302.jpg
ようやく形になってきたなと実感しております。
完成も大分見えてきたのでスパートかけていきたいですね

ちなみに胸部の総数は
3632個です

category: メガガンダム

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://tmfixy.blog81.fc2.com/tb.php/267-f8eddde9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

