05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07

ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり

2児の親父がガンプラ以外にも手を出していて、いつも慌てふためく制作日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

モデスポへの道 その3 デコメガン 脛

ちょいと自分の担当している新規案件の担当者と険悪な雰囲気になってしまいました・・・
さらに規模が大きくなり一部を他に回すかもと言われ相当焦っております。
まぁ、どうしようもないんでけど、これが案件丸ごと担当する重みかと感じております。

そんなことはさておき、脛の部分が終わりましたので報告です~

7/8
fc2_2014-07-13_15-45-15-005.jpg
張り付けた数 440個
裾の部分を正面と左部分を貼っただけですかね
それでこの数なんですから恐ろしい

7/9
fc2_2014-07-13_15-45-55-537.jpg

fc2_2014-07-13_15-45-42-486.jpg

fc2_2014-07-13_15-45-30-775.jpg
張り付けた数 734個
膝の部分と左右の裾ですかね
この微妙に八の字になっているのでどこに隙間が結構出てきてしまいます
その場合ラインを揃えることを一旦諦めて1.5mmや2mmで隙間を埋めます。

7/10
fc2_2014-07-13_15-46-10-175.jpg
張り付けた数 438個
脹脛と後ろの一部です
この脹脛が曲者で湾曲しており、貼り始める位置によってはイラッと来るほど隙間が空きます
今回は正面側から貼っていき、モールド部分で2mmを貼ることによって
ある程度の隙間はなくなったかと思います

7/11
fc2_2014-07-13_15-46-24-691.jpg
 
fc2_2014-07-13_15-46-47-397.jpg
張り付けた数 816個
裏側の残りを張り付けて片方完成です。
この裏側も中段に隙間出来ちゃってます
これはわざとですw
隙間なく詰めることが出来なかったので、等間隔の隙間をあけることによって
ある程度の見栄えにはなるかと思います。

作業的にはこれでは物足りなかったのでもう片方にも取り掛かりました
一度やっていることなのでラインの見せ方を考えなくていいので、大分スムーズに貼れますね
しかし、一度やってあると同じことができるとは一緒ではありませんw
同じようにやっているつもりでも、ストーンの大きさの微妙な違いで変わってきます
あとは洗練されて前よりよくなることがありますw

7/12
fc2_2014-07-13_15-47-28-539.jpg
張り付けた数 1827個
出かける予定がまったくなかったので、籠って延々と貼り続けましたw
作業中はこのようにして記録しております。
ときどき記入忘れや、重複したりしてますのでこの限りではないですけどねw


と言うことで脛の部分は完成しました~
fc2_2014-07-13_15-47-46-163.jpg

ツイッターでも報告しましたが、バック遊びすぎですよねw
ビームサーベルをライフルにさしたり、ケルベロスの目光らせたりw
このケルベロスは一応モデスポにも参加予定ですw

ここまで書ききって、これは模型製作と言っていいのかな?と思ってしまったよw

category: メガガンダム

thread: ガンプラ大好き  janre: 趣味・実用

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://tmfixy.blog81.fc2.com/tb.php/263-9c9aedfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

