09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり

2児の親父がガンプラ以外にも手を出していて、いつも慌てふためく制作日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

モデスポへの道 その2 デコメガン足

W杯もあとは決勝と3決を残すだけとなりました
これで早起きから抜け出せますねw

7月に入ったので、モデスポまであと3ヶ月ですね
大物を仕上げる予定の方はそろそろ本腰ですかね?
まぁ、私も前回の宣言どおり、その一人ですけどね
ほんと、間に合わないかもと思い始めておりますw

そんなメガンですが、ちょうど7/1にデコパーツが到着したので
これはきりがいいと貼り始めました。
基本は3mmのストーンを使用し、場所によっては1.5mmや2mmで隙間を埋めたり
モールドを表現したりしています。

デコベアッガイの時のように日々何個貼り付けたかくらいしか報告できませんので
他にこんなことがというのがあればコメントいただけたらうれしいです~
張り付けた数も時々大雑把な時があるので推定という形で見てもらえたらいいかなと思います。

7/1
fc2_2014-07-10_12-46-49-853.jpg
張り付けた数 228個
まぁ、リハビリがてら簡単な面から始めました
これだけで片方100個近くということで先行きがとても不安になりましたw


7/2
fc2_2014-07-08_08-39-23-361.jpg

fc2_2014-07-08_08-38-24-231.jpg
張り付けた数 246個
足首の部分ですね。
ここを組み立てる前に貼ってしまえば楽だったのにと思いました。
ただ貼るだけではなく、ディティールもわかればと、左右は円状に貼っていっています

7/3-4
fc2_2014-07-08_08-39-01-644.jpg

fc2_2014-07-08_08-39-54-601.jpg
張り付けた数 566個(7/3)、656個(7/4)
写真が少ないのでどこをどうしたかがあやふやなのですが
この写真はどちらかの足の片方だけ貼ってない状態だったと思います。
途中のモールドに沿うように貼っていったら、案の定ラインが合わなくなってしまってます。

7/5
fc2_2014-07-08_08-40-09-438.jpg

fc2_2014-07-08_08-40-24-039.jpg
張り付けた数 563個
この日は赤色のストーンが到着
前日の残りの部分とつま先の部分に着手
赤色の部分もつま先に揃えるか、ソールに揃えるかで変わってきてました
どっちもやってるので実物見たときに、これはこっちだなと考えてくださいw
(たぶん、わかるか!という突込みが一番多いと思うw)

7/6
fc2_2014-07-08_08-40-46-994.jpg
張り付けた数 972個
この数字だけはどこをどう貼ったかが思い出せないw
両足の踵あたりが丸々残っていたはずだと思う。

7/7
fc2_2014-07-08_08-41-49-607.jpg

fc2_2014-07-10_22-48-45-658.jpg
張り付けた数 582個
7/6の写真の部分は何という名称かわかりませんが、この部分を貼り終えて
足はとりあえず完成。
くるぶしのところは別のものを用意しているので、それがそろったらはめます。

さぁ、足は全部で何個かな~?

・・
・・・
・・・・

3813個

片足2000個弱かw
はっきり言って予想外だよw
今回は本気で万超えるんじゃないだろうかw

こんな感じでパーツが完成次第報告していきます~









どうでもいい足のこだわった部分
fc2_2014-07-08_08-41-19-579.jpg
墨入れポク、グレーのストーンにしてみた。

fc2_2014-07-08_08-41-34-541.jpg
まぁ、見えないんだけどねw

category: メガガンダム

thread: ガンプラ大好き  janre: 趣味・実用

tag: モデスポ 

[edit]

page top△

コメント

こんばんはw

メガンをデコ?!!

凄まじいですね(>_<)

とにかく(●'д')bファイトです!

kobaruto #- | URL | 2014/07/12 21:43 | edit

そうです、メガガンダムですよw
MG以上のものをデコってみようと思ったら、これになっていましたw
隙間だらけになりそうですが、頑張ります~

fixy #- | URL | 2014/07/13 17:47 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://tmfixy.blog81.fc2.com/tb.php/262-f3db9f62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

