09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり

2児の親父がガンプラ以外にも手を出していて、いつも慌てふためく制作日記

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

ベアッガイ祭りでしたよ~ <感想ぽいもの>

前の記事とまとめてもよかったのですが、そうすると結構長くなりそうなので分けてみました

ベアッガイ祭でいいなと思ったことがたくさんありました
その中でもよかったなと思ったのが、参加した方々が情報交換されていたことですね。
「あれはどのようにしたんですか?」とか、「このようにしているんです」といった会話は
あちらこちらで見られました。

自分としてはなによりの収穫だったのが、
ゲスト枠に展示されていたZIGGYさんのケンプファーが生で拝見でき、またご本人からお話きけたことですかね
GHL002でこれを見たとき自分のやりたかったモノがここにあったと衝撃うけました。
RIMG5144.jpg
クニオさんと話されていた内容が、たまたま自分のデコベアッガイだったらしく
ご挨拶がてらにいろいろ質問させていただきました
なるほどと思うことが多くとても勉強になりました

慈恩弘国さんの催しもあったみたいですが、ちょうど昼飯行ってた時間だったので
戻ってきたら、GBFの委員長のコスした7号さんとの撮影会が始まってました
慈恩弘国さんって劇団かと思っていたら、あのお好み焼き屋の慈恩弘国さんだったんですねw

庵さんに撮影どうですかといわれたので、人見知りを理由に丁重にお断りして、
デコベアッガイ2体を生贄にしたのですよw
RIMG5205.jpg
やっぱりこんな作品はカワイイ子に持ってもらうのがいいですよねw
と、油断してたら、再度、庵さんや楽さんその他知り合いに強制的に2ショット撮られたんですけどねw
RIMG5211.jpg
見てよこの挙動不審な体制w
それを見て仮組のメンバーは浮気だと言うのは止めなさいw

また、企業ブース的にタギミさんの展示コーナもありましたが
模型イベントでは珍しい「どうぞ触ってください」とプレートがついた作品がありましたw
聞いてみるとサンプルでいただいたやつなので良いんですと。
これにはあとから合流した娘達はがしがしと触っていました。
あと、ケルベロスコンペの作品を置かせていただきましたw
RIMG5213.jpg
これだけケルベロスが並ぶこともそうそうないと思いますよ。

あと店長、あの作品は卑怯ですよw
RIMG5214.jpg

終了間際に家族と合流して再度見て回っていたのですが、
長女がなにやら熱心に撮影しメモを取っているので聞いてみたら
「やってみたいことを書いてるねん」とのことでした
私自身でも難しくて手伝って上げれないかもしれないが頑張れ~
次女も触発され、「自分でも作れるものを作りたい」と言い出してます。
妻も面白かったと言っていたので、連れてきてよかったなと思っています。

スポンサーサイト

category: ベアッガイⅢ

thread: ガンプラ大好き  janre: 趣味・実用

[edit]

page top△

コメント

良かったです♪

ご家族様が模型に興味を持ってもらえて良かったです♪

今後の娘さんの作品が楽しみですね~!

たくさんの刺激を受けられたみたいですので、これからのfixyさんの作品を楽しみに待っていますね~♪

庵 #- | URL | 2014/06/10 02:03 | edit

・庵さん
お疲れ様でした~
作業量だけならトップクラスだと自負していますw
おかわりも少しでも数を増やせればと思ったのですが、
クォリティの低いものですいませんでした・・・

まったく興味のない妻もいろいろ興味もって楽しんだみたいなので
誘ったかいがありました。

娘の作品は完成したら、また報告させてもらいます~
いつになるかわかりませんけどw

fixy #- | URL | 2014/06/10 10:19 | edit

こんばんは、先日はありがとうございました。
(うわ、ウチのケンプも取り上げていただいて重ねて感謝!です)

正直なところ、ウチの作品群ときたら「…ちょっと空気の違うの持ってきちゃったな」(汗)感アリアリだったのでw、fixyさんのように興味を持って喜んでいただける方がおられて救われた思いでした。

そして何より、ここまで純粋に楽しめた・と同時にドえらく刺激をもらえた模型イベントは本当に久しぶり!でした。
何と言いますか…自分の模型に相対する姿勢がひとつのベクトルに偏ったものだったことを思い知らされた、そんな思いです。
あそこに集結したベアッガイさん全てにお礼を言いたいですw

同じ関西モデラーですし、またご一緒できた折にはよろしくお願いします。
改めてホント楽しかったです、ありがとうございました!

ZIGGY #WUyDXMS2 | URL | 2014/06/10 21:53 | edit

・ZIGGYさん
1週間たってしまいましたが、お疲れ様でした。
作品どころかご本人様に会えてとてもうれしかったです。

十人十色とはまさにこのことだろうと言うくらい色んな作品ありましたから
自分もいろいろ刺激うけました~

またご一緒できたらうれしいですので、その折はよろしくお願いします。

fixy #- | URL | 2014/06/16 09:36 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://tmfixy.blog81.fc2.com/tb.php/260-fcacd2df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

