09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり

2児の親父がガンプラ以外にも手を出していて、いつも慌てふためく制作日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

逃げないように

連休は妻の実家にお邪魔してました
一緒に兵庫の三田まで行って話題?のロールケーキ買って来ました~

ロールケーキより他のお菓子の方が美味しかった気がしますけど(笑

日曜はジョーシンが決算セールで更に10%引きだったので行ってきました
給料日前なので新しい機体は買いませんでしたが、以下の物を買ってきました
筆

前回宣言したとおり筆と皿と塗料と薄め液です
いろいろネットで調べては見るものの情報がみつからず悩みましたが
タミヤの方にしておきました

筆もピンキリで悩みましたが、練習用なのでセットになってる物を買いました
塗料は色々あって悩みますね(笑
アレもコレもってなって危うく約束の時間を過ぎるところでした(笑
とりあえず何色か買ってみましたが、まだ本決まりではないので
また買いに行かないといけないですね

で、家で開けてみた結果、臭いは近づかないと解らない感じですね
あとは、塗り始めた時の臭いかな
まぁ、やってみますかな~

category: ガンプラ

thread: ガンプラ大好き  janre: 趣味・実用

[edit]

page top△

コメント

筆塗料は1つ買うと、次々と新しい塗料を買い漁るようになりますよ。その最もな理由が、蓋や瓶底から見える色と実際に塗ってみた色のギャップ。今後筆塗装していく上でほぼ確実に遭遇しますよ。ですがそれも筆塗装の楽しさの1つなんです!

裏オルディン #9ddgPdqs | URL | 2009/03/23 21:56 | edit

わたしも筆塗りに挑戦してみようかと考え中です。
っで、いきなり大きいの塗る自信がないんで
やっぱりSDが欲しいんですよね…
うーn 何買おう。

ケンプファー塗装がんばってください!

山田 #- | URL | 2009/03/24 09:19 | edit

>裏オルディンさん
すでにアレもコレも状態ですね(笑
色のギャップはまだわかりませんが、混ぜたりする事を考えると
やはり大量に購入しないといけないですね
でも、スプレーと違い多様なので楽しみです

>山田さん
挑戦するならSDよりHGの方がいいかもしれません
SDは小さいですが、その分細々とした所が多数あるので
苦戦しそうです

fixy #- | URL | 2009/03/25 11:45 | edit

初めまして♪

こんばんは(^^)
blogへのコメントありがとうございました♪

屋内で、匂いを気にせずに作業するとしたら、水性かエナメルが良いそうですね。
私も次回から自宅で塗装する際には、水性塗料に切り替えようかと思案中です(^^;)

TEADEA(テデ) #- | URL | 2009/03/25 21:42 | edit

>テデさん
コメントありがとう御座います。
一人暮らしなら、自分が我慢すればいいだけなのですけど
家族がいる場合はそうもいかないですからね

自分も早く挑戦したいものです

fixy #- | URL | 2009/03/26 11:28 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://tmfixy.blog81.fc2.com/tb.php/26-7324e51a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

