09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり

2児の親父がガンプラ以外にも手を出していて、いつも慌てふためく制作日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

ベアッガイ祭りでしたよ~ <作品編>

祭りの余韻も引かぬまま、月曜の業務は身が入りませんでした
ということで6/8に大阪はボークスで
庵さん・凸+凹さん主催の「ベアッガイⅢ祭」と「ビルドファイターズ祭」がありました
関西仮組からもそれぞれ10体近く展示させてもらいました
IMGP0083.jpg

IMGP0051.jpg
画像は仮組メンバーののぼさんから貰いました

祭りのほうは大盛況で、終了まで人が少なくなるということはありませんでした。
最終的にベアッガイⅢの展示のほうも126体もの数が集まったみたいです。
庵さんが配った数より多くなって戻ってくるのは前回の祭りでも同じでしたが
ここまでの数になるとは思いませんでしたw

全作品はいずれ庵さんが紹介してもらえるでしょうが
参加された皆さんよろしく、私の気になった作品でもピックアップします

RIMG5053.jpg
まず何と言ってもこれですね。
何度か生で見る機会を逃しており、悔しい思いをしていましたが、
まさかここで見ることが出来るとは思いませんでした。

RIMG5076.jpg
フェイクスイーツをちりばめた、かわいい作品です。
前回の祭のときに知り合い、かわいい路線の同志と勝手に思い込んでいますw

RIMG5130.jpg
モデスポで知り合った方の奥様の作品です。
同じデコでも、やはり女性がすると華やかさや可愛さがアップしますね~
自分に足りないのはこのようなところでしょう。
この記事を書いているときにようやくタイトルを把握。
お菓子の方の白くまとかけてるんですね。

RIMG5138.jpg
パッと見はシルバーのメッキなんですが、よく見るとピンクパールぽい色がうっすらと見えます
いったいこれはどうやったのでしょうか?
とても気になる作品でした。

RIMG5182.jpg
情景作品でいいんですかね?
べアッガイなんだけど、なんかもう違うものに見えてきますw

RIMG5153.jpg
競艇にプチはまり中の自分には外せない作品w
なぜこれをしようと思われたのかとても知りたいw

RIMG5172.jpg
妻の影響でこういった幾何学模様の作品が気になり始めてたところ
近々別のキットでやってみようかなと思っていたのでとても参考になります。

RIMG5176.jpg
今週のびっくりメカ~(でしたっけ?)
全員くまの頭部の被り物をしているところがツボです。

RIMG5207.jpg
スチームパンクな作風です。
展示された時のまわりのどよめきがすごかったです。

まだまだありますけど、もうお腹いっぱいですねw
100体近く集まってもネタかぶりがわずかしかないという所が、みなさん本気でやったんだなと感じましたw
庵さんはもうやりたくないと言ってましたが、またアッガイ関係は販売されたら
キットは自腹で用意しますので、またよろしくお願いします。

category: ベアッガイⅢ

[edit]

page top△

コメント

ありがとうございました!

前回に引き続き、ベアッガイⅢ祭りにご参加していただき誠にありがとうございました♪

ホントにfixyさんの作品は作業量的には、どのベアッガイⅢにも負けないのではないかと思います!

しかも今回はおかわりまでしていただいてw

それにご家族様まで足を運んでいただけておいらはとても幸せでした♪

チナちゃんとの写真は待ち受けにしておいてくださいね~!

庵 #- | URL | 2014/06/10 02:01 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://tmfixy.blog81.fc2.com/tb.php/259-04aeaf71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

