05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07

ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり

2児の親父がガンプラ以外にも手を出していて、いつも慌てふためく制作日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

ケンプファー(SD)制作 vol.1

またしても製作途中で新規作成です(笑

どうもジムはテンションがあがりません
別にジムが悪いわけではありませんが(笑

目的意識を持ってたのに、達成できないのが仇となった様です
でも毎日面白いポーズをとって遊んでますが、またやらかしたので後日

長い前置きですが、新作はケンプファー(SD)です
改造、筆塗装を目的としていこうかと思います
ありがちな改造って何でしょう?やっぱり分割、延長かな?
色はどうしようかな、メタリックかな?マッドかな?暖色かな?寒色かな?

と夢をみなが仮組みしました

SDケンプ
細かい・・・めっさ細かいよ・・・

仮組みの時点で夢が打ち砕かれそうです
いや、打ち砕かれました(笑

そうやって、逃げるとジムの二の舞なので
逃げられないように筆と薄め液とプラ板でも買ってこようかと思います(笑

category: SDケンプファー

thread: ガンプラ大好き  janre: 趣味・実用

[edit]

page top△

コメント

旧BB戦士は最近のものよりもパーツが小さくてマスキングしにくく、塗るのが大変なんですよね… その分完成時の達成感は大きいです!
小筆と面相筆が大活躍しますよ。

裏オルディン #9ddgPdqs | URL | 2009/03/17 16:51 | edit

>裏オルディンさん
パーツが小さい分、一つのパーツに色んな物がついてますからね~
全部塗って細かいところをチマチマ塗っていこうと思います

fixy #- | URL | 2009/03/18 15:53 | edit

ケンプファー

真っ青ですね( ̄□||||!!

コレは塗りわけが大変だと思います。

ジムもいいきっとですよー♪
自分も今作っています。

ただ、特殊なカラーリングなんで難しいです( ̄□||||!!

うみんちゅ #- | URL | 2009/03/18 20:58 | edit

僕もSD作りましたが、ダブルオーなんで、
このケンプよりはまだ、ラクな感じですね。
塗装が大変・・・ですね。

僕はSDダブルオーの時に塗り分けが面倒で、いっそトランザム!
にしてしまおうかと思いました。ヾ(>▽<)

ガンプラ好きなお父さん #- | URL | 2009/03/18 22:42 | edit

>うみんちゅさん
ボクの顔も真っ青でした(笑
ダメもとで頑張ります

確かにジムは作りやすくていいキットです
特殊なカラーリング楽しみにしています。

>ガンプラ好きなお父さん
トランザムいいですね、そうしようかな(笑
頭の中では、もう○○専用機とか言って1色で逃げようかと思いましたが
ブースターとかあるので無理でしたw

fixy #- | URL | 2009/03/19 10:13 | edit

初めまして♪

初めましてSheepsongと申します。
コメントから遊びに来ました~♪

私も長男君に買ってあげたSDのスカイグラスパーが1色成型でした。色を塗ってくれと頼まれていますが未だ手付かずです。だって、ベース色が白では無く青色なんだもん(^^;
それにしても、なかなか手強そうなケンプファーですね。
私ならグレーと黄色の2色チョロ塗りで誤魔化すかな(^^;
諦めず、ボチボチ色を付けてあげましょう!
きっと色が付いて来るとあれもこれもと塗りたくなってきますよ!
完成、楽しみにしてます♪

Sheepsong #- | URL | 2009/03/27 10:20 | edit

>Sheepsongさん
コメントありがとう御座います。
ベース色が違うと作業量が大変ですね

色が違う部分だけ塗ればよかったんだ・・・
そんな事も気がつかず全塗装の道を選びました(笑

大変ですが頑張りたいと思います

fixy #- | URL | 2009/03/27 10:46 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://tmfixy.blog81.fc2.com/tb.php/25-565546d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

