09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり

2児の親父がガンプラ以外にも手を出していて、いつも慌てふためく制作日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

ベアッガイⅢ その4 胴体

オリンピックがはじまりましたね~
スポーツ観戦は好きなので興味はありますが
時間がうまく合わないのでなかなか見ることが出来ません

たぶんこの後の女子ジャンプも寝てることでしょうw

さてべアッガイⅢの方ですが、ツイキャスと言うものをやりながら作業をしています。
配信しているときはツイッターにアドレスがでるので、よろしければ見てやってください。
今は誰も見てないので、ただ垂れ流しているだけですがw
では、まとめをどうぞ~

2/1
fc2_2014-02-11_22-42-38-525.jpg fc2_2014-02-11_22-44-53-229.jpg
貼り付けたストーンの数249個
首周りから攻め始めました。
曲線が2重3重にとあるので、この後もそれに苦しめられました。

2/5
fc2_2014-02-11_22-47-47-489.jpg
貼り付けたストーンの数96個
とりあえず、同じ色の部分を終わらしましたが
どうもラインが気に入らないな~

で2/7
fc2_2014-02-11_22-48-33-560.jpg fc2_2014-02-11_22-48-54-624.jpg fc2_2014-02-11_22-50-33-236.jpg
貼り付けたストーンの数104個
色の境目の部分が結構大雑把に処理してしまっていて反省。
遠くから見れば問題ないけど、じっくり見られると困るな・・・

2/8
fc2_2014-02-11_22-51-20-704.jpg fc2_2014-02-11_22-55-13-226.jpg
貼り付けたストーンの数117個
前面の残りと、バックのバックパック回りの作業
地味にジグザクしてる部分が難所。

2/9
fc2_2014-02-11_22-58-12-712.jpg
貼り付けたストーンの数162個
前のべアッガイも同じところで苦しみました
背中の縦ラインと胴の横ラインをどう綺麗に貼るかが、このキットの難所ではないでしょうか。
(まぁ、難所いうても誰もしないでしょうけどw)

2/11
fc2_2014-02-11_22-58-57-819.jpg
貼り付けたストーンの数149個
残りの部分も仕上げて胴体はこれにて完成となります。

相方の評価としましてはじっくり見なければ大丈夫ということですので
みなさんじっくり見ないでくださいw

で、気になる胴体の総数は
877個です。

頭の半分くらいしかありませんwww
さて、次は腕かな~

category: ベアッガイⅢ

thread: ガンプラ大好き  janre: 趣味・実用

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://tmfixy.blog81.fc2.com/tb.php/249-c89f1d9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

