09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり

2児の親父がガンプラ以外にも手を出していて、いつも慌てふためく制作日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

ベアッガイⅢ その2 頭部その1

パーツごとに記事を書くとか行ってましたが
時間かかるのでとりあえず更新

現在は頭部をデコっています
当初からでかいでかい言われていましたが
作業始めてそれを実感していますw

今回はよく総数・総額を聞かれるので
あわせて記録していこうと思っています。


1/13

貼り付けたストーンの数182個
たったこれだけで200弱・・・
ほんと戦慄しましたねw

1/16

貼り付けたストーンの数152個
この辺からライン崩れ出してますねw

1/17

ツイッターで飯テロしてたので、貼り付けたストーンの数は111個
ここなら誰が見てもラインおかしいのがわかると思います。
右端が丁度中央の部分なんですが、
ストーンの間隔が合わず真っ直ぐになっていません

1/18

貼り付けたストーンの数351個
仮組の製作会でしたが病院の為欠席
朝に時間までの間に右側の処理してました
こっちも左と同じく間隔が合わなくなってきてます。

夜は上部を作業
耳の所が段差になっているため、ここも隙間が目立つ
仕方ないかなと妥協してしまいました。


とりあえず、ここまでで頭部の半分まで来ました
だいぶズレが発生してますので
ここから微妙に隙間を調整して整えていきます
頭部が完成するのが先かストックが尽きるのが先かのチキンレースになっていますw

category: ベアッガイⅢ

[edit]

page top△

コメント

ん~(*≧∀≦*)

いつみても細かい作業ですよね!
おいらにはとても真似できません!Σ( ̄□ ̄;)

前のべあっがいたんより、かなり面積が広くなっているので、なかなか先が見えないかも知れませんが、完成とても楽しみにしています♪

お仕事も忙しいでしょうけど、無理をなさらず、楽しく作って下さいね~("⌒∇⌒")

庵 #- | URL | 2014/01/20 05:25 | edit

・庵さん
今回は前回のベアッガイと同じく3mmですので、
去年の2mmに比べれば断然楽ですw

それほど苦でもないので、愚痴っていてもテンプレだと思ってくださいw

fixy #- | URL | 2014/01/21 09:15 | edit

うわ!コレは・・・
気の遠くなるような作業ですね。
自分も丁度ベアッガイさんを作ってましたが

途中で首の軸(頭側とのボールジョイントの根元)が
ポッキリ折れたりしましたけど(泣)

ハマシ #- | URL | 2014/01/27 13:08 | edit

はじめまして

こんにちは はじめまして
先日は、コメントありがとうございます。
模型製作復帰 おめでとうございます。

いやー ベアッガイⅢのストーン貼り 凄いですね
地道な作業の連続 自分には無理wwww

知り合えたのも何かの縁 まぁ モデラーっていう 縁なんでしょうけどw
縁と円を大事にってことで
リンク貼らせていただきました
ちゅくちょく遊びに伺わせていただきますので
よろしくお願いします。

ゼンガー #- | URL | 2014/01/29 08:36 | edit

・ハマシさん
慣れてしまったので最近は見ている人の気を遠くしてやろうと言う意気込みの元
作業をしていますw

首は弱いみたいですね。
自分も仮組したときにはずれなくて焦りました。

・ゼンガーさん
コメントありがとうございます。
誰でも出来ますが、地味すぎて敬遠されていますw
皆さんにやられたら、自分のアイデンティティなくなるので
本音はやる人は少ないほうが嬉しいですw

この度は本当にありがとうございました。
皆様の善意が本当にうれしかったです。
リンクの件、こちらこそよろしくお願いします。

fixy #- | URL | 2014/01/31 22:47 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://tmfixy.blog81.fc2.com/tb.php/247-3cb93d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

