07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり

2児の親父がガンプラ以外にも手を出していて、いつも慌てふためく制作日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

ベアッガイ vol.5(完成)

みなさん、作品は楽しんでいただけましたでしょうか
あれだけの作品が一同に集まったのがすごいですね~

最後にボクの作品も紹介させていただきます
RIMG4594_20120603232617.jpg
デコベアッガイです
工夫もひねりもない、ただ苦行に近い作業のみですw

制作時間:2h/1日で2週間弱
総パーツ数4000くらい(殻になった袋と注文履歴から推測して)
ちなみにオレンジ12袋、ブラウン3袋、レッド1袋(1袋270個くらい)
途中でパーツが足りなくなること3回ほど
最後はメール速達便を使って間に合いましたw


なぜ、これにしたかという理由はちゃんとあるんですよ
主催者様に初めてお会いしたのが2年前の夏
時期的にたまひこコンペの時期です
ちょうど初めてデコに挑戦したときでもあるんです

その時にiibaで出会い、すごいですね~って言って頂いたのが
すごい嬉しかったのです
まぁ、ご存知のとおり、自分ネタ作品が多く、これこのまま行っていいのかなと
いつも思ってビクビクしてるんですよ
だから、こうやって言って貰えたのが嬉しくて
あぁ、このまま行っていいんだと思えるようになったんです

だから、今回のベアッガイ祭りは恩返しも含めてデコレートさせていただきました
喜んでもらえたらしく、主催者賞までいただいてしまいましたw
周りからも見るなり、笑顔で「こいつ、アホや」といっていただけましたw


別アングルから撮影
RIMG4598_20120603232719.jpg

RIMG4596.jpg

RIMG4595.jpg

RIMG4587.jpg

たぶんまたやるでしょうw
久しぶりにMGとfgに投稿しようかしら

category: ベアッガイ

thread: ガンプラ大好き  janre: 趣味・実用

[edit]

page top△

コメント

ありがとうございました(^O^)/

昨日はどうもお疲れ様でした(*^_^*)
そしてホントに素敵な作品を見せていただき、さらにはお譲りしていただいて、ホントにどうもありがとうございました(^O^)/

これこそfixyさんの真骨頂とも言える作品だと思います。
あの会場で実物を見た方々も、ただただ感嘆の声しか出ていなかったような気がします(*^_^*)

これだけの作業をされた労力も考えると、おいらはただただ『すごい』って言う気持ちと、『あほや…』って思っちゃいましたが、誰にも真似のできない万人の方に受け入れてもらえるfixyさんのスタイルだと思います。

最後においらを含め一部の方々が最高の褒め言葉、『あほや…』が連発されていたこの作品これからいろんなお店で、飾らせてもらって、おいらのあっがい谷に連れて行かせてもらいますね。

ホントに今回の『ベアッガイ祭』に最高の作品をお持ちしていただいてどうもありがとうございました(^O^)/

これからもfixyさんの形にとらわれない自由な発想の作品を楽しみにしています。

でもしばらくは手を休めてからにしてくださいね(笑)

庵 #dxh2Uhv6 | URL | 2012/06/04 13:13 | edit

庵さん
昨日はお疲れ様です
blog、mixi両方にコメントありがとうございます。

真骨頂と言えるかはわかりませんが
「fixy=デコ」くらいの認識はしてもらえるようになったかなと思います。

あれだけ「あほや」と言われたのは久しぶりかもしれませんw

fixy #- | URL | 2012/06/04 23:18 | edit

ベアッガイお疲れさまでした。
本当にお疲れさまでした。
やっぱり、すごいですね。この量は、「あほ」ですねw
なんだか、すごい祭りだったみたいで、参加だけでも出来たのを
良かったと思っています。
あとは、うまく時間を作って、実物を見に行くだけなんですけど、
これがまた、なかなか難しいんですよね。
このキラッガイは、是非生で見たいっす!

ツヨ #- | URL | 2012/06/05 20:32 | edit

・ツヨさん
見つけたときは、おぉ、ツヨさんも参加されてるとなぜか嬉しくなりましたw
ボクもあほですけど、皆さんも大概あほでしたよw
6月いっぱいくらいは飾っておられるそうなので是非見てやってください

fixy #- | URL | 2012/06/06 11:34 | edit

様々なクマを見てきましたが・・・これまたすごいですねー

ひとつひとつ貼りつけていく様を考えると・・・写経のような精神ですね

いいもの見させていただきました

8va.oga #- | URL | 2012/06/19 21:39 | edit

・8va.ogaさん
写経のようですか~そんな感じかもしれませんね
心乱れているときは、結構雑になっていましたしw

fixy #- | URL | 2012/06/20 12:05 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://tmfixy.blog81.fc2.com/tb.php/230-6087f962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

