09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり

2児の親父がガンプラ以外にも手を出していて、いつも慌てふためく制作日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

ベアッガイ祭り vol.1

作品数が多いので2回ほどに記事を分けます

本日凸+凹でベアッガイ祭りが開催されました

祭りの経緯を簡単に説明すると
主催者様は大のアッガイ好きな方です
ベアッガイが発売された時に、好きな故の行動として
箱買いされたのですw

しかし12個だと思っていたら、実は24個だったので
じゃあ、縁のある方に作ってもらいましょうとなったのが事の発端です
(自分も又聞きなの上、ちょっと盛ってますw)

それが2年前の話です
で、なんやかんやあってそろそろ実行しようとなったのが今回の祭りです

自分は1時間くらい遅れて行ったのですが、すでに30体近くいましたw
最終的には45体くらい集まったのではないのでしょうかw
24体がほぼ倍になるというなんとも不思議な祭りです

しかも参加者はテンション上がらない、ネタが無いとやる気ないようにみせても
誰一人ネタがかぶってませんw
しかも、力の入れるベクトルがみんな様々方向へ向いてました
そりゃ、みんな口そろえて「アホやろう」といいたくなりますよw

主催者いじりと「アホやろう」が褒め言葉の
なんともおかしくて楽しい祭りでした

RIMG4765.jpg


まぁ、レポはこのあたりにして、続きは皆様の作品です

数が多いので適当にタイトル紹介入れるくらいでかんべんしてください

RIMG4601.jpg

RIMG4603.jpg RIMG4604.jpg
RIMG4605.jpg RIMG4606.jpg
RIMG4607.jpg
まずはプロモデラーの上原みゆきさんの作品がどーんと
この祭りの為に私物を貸し出してもらったらしいです

RIMG4609.jpg RIMG4610.jpg
左:ベアッガイが出る前に作成されたガレージキット
右:うみんちゅさんの作品、オークションに出てしまったので写真展示
  これが申し訳ないが遺影に見える人が多数で違う意味でネタになってしまってましたw

RIMG4618.jpg RIMG4619.jpg
左:モンハンのアイルー装備のイメージ
右:水玉のマーブルカラー

RIMG4620.jpg RIMG4622.jpg
左:しばいぬ子さん もう別物ですよねw
右:キャラホビ限定カラー

RIMG4624.jpg RIMG4625.jpg
RIMG4626.jpg
上左:どらえもん、上右:メロン熊、下左:がちゃぴん
同じ人の作品です。東京から送っていただいたそうです

RIMG4628.jpg RIMG4630.jpg
左:凸+凹マスターの作品 一度は経験したことあるかも
右:スイーツデコとのコラボ これ女性かと思ったら男性でびっくりしました
  しかも女性へもっと模型を見てもらうためのコラボだとか(うろ覚え)

RIMG4633.jpg RIMG4634.jpg
左:ザボッガイ ザボーガーにしてみたけど先人がいたらしく凹んでおられました
右:鮭をとるベアッガイ
二つとも同じ製作者で凸+凹ワンデーモデリング2連覇中
製作ペースがすごく速い人です

RIMG4637.jpg RIMG4639.jpg
左:今話題の宇宙兄弟をモチーフにされた作品
右:見てのとおり、しょんべん小僧 これ見たときヤラレタと思いました。

とりあえず第一弾はこの辺で

category: ベアッガイ

thread: ガンプラ大好き  janre: 趣味・実用

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://tmfixy.blog81.fc2.com/tb.php/227-0f297c2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ベアッガイ祭り vol.1】

作品数が多いので2回ほどに記事を分けます本日凸+凹でベアッガイ祭りが開催されました祭りの経緯を簡単に説明すると主催者様は大のアッガイ好きな方ですベアッガイが発売された時

まとめwoネタ速neo | 2012/06/07 12:43

page top△

