05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07

ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり

2児の親父がガンプラ以外にも手を出していて、いつも慌てふためく制作日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

メティス(P3) vol.4 いつの間にか完成

もう五月ですか、早いですね
今日は仕事がないと言うことでお休みいただきましたが
会社から電話かかってこないだろうかと恐怖で胃が痛いです

しかも、雨ですので、お出かけする気にもならない・・・
まぁ、じめじめした気分は置いといて、記事書きますか

さて、4月末おっさん祭りの締め切りでした
作り始めたころは余裕だな~と思っていたのですが
4月にはいって、平日は新人教育+引継ぎ、週末は悪天候で気がつけば残り3日
しかも、土曜日は夕方バスケ観戦に行くという無計画ぶりw
今となっては本体ベースだけでも塗装しておいてよかったです

さて、残りの顔の部分です
髪の毛は濃い紫なんですよね
普通の紫では明るいということで頑張って調色しました
使った色はこちら
DSC_0635.jpg

単純に赤と青を混ぜたら紫なんですけど
仕事柄、三原色のRGB(赤・緑・青)で考えるより
CMYK(シアン・マゼンダ・イエロー・ブラック)で考えてしまうんですよねw
なのでC100%、M100%、K30%くらいで配合すると、こんな感じになりました
DSC_0638.jpg
光の加減で明るいのですが、自分好みの深みのある紫ができました

塗装したらこんな感じです
あたま2

初挑戦のクリアーレッドもいい感じです
あたま1

目も頑張って書いたのに残念な感じになんですが、バイザーで隠れてしまいましたw
この時点で日曜の夜ですw
クリアー吹いてこの日は終了

月曜は次女のバトンスクールの発表会見に行き、帰宅したのが夕方前
あわてて写真を撮影して、投稿用に加工してなんとか投稿できましたとさ

あとは公開されるまでお待ちください
メティス3
とりあえずモザイクかけてますけど完成写真
なんかモザイクかけたほうが出来がよくみえてしますw

それにしても今回は反省すべきと所がたくさんですわ・・・
一番はモチベーションの空回りかな

ランキングに参加中です。よろしかったらクリックお願いします~

category: メティス

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記  janre: 趣味・実用

[edit]

page top△

コメント

塗装お疲れ様でした!!(´∀`)

こっちも余裕ぶっこいてたら週末はいつも天気悪くて塗装するのに手間が掛かっちゃいました(´・ω・`)大変デシタ・・・

本当に、投稿に間に合ってよかったです。+゚(゚´Д`゚)゚+。

あす♪ #- | URL | 2012/05/02 16:51 | edit

・あすさん
本当に間に合ってよかったです~
まさか週末にピンポントでこれだけ悪天候になるとは予想してませんでした

fixy #- | URL | 2012/05/02 23:19 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://tmfixy.blog81.fc2.com/tb.php/223-bcdf231a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【メティス(P3) vol.4 いつの間にか完成】

もう五月ですか、早いですね今日は仕事がないと言うことでお休みいただきましたが会社から電話かかってこないだろうかと恐怖で胃が痛いですしかも、雨ですので、お出かけする気にも...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/02 11:27

page top△

