07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり

2児の親父がガンプラ以外にも手を出していて、いつも慌てふためく制作日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

メティス(P3) vol.2 サフチャック

4月に入ったのにヒマにならない~
まぁ、モバゲーとやらに手を出したのが間違いでしたねw
別に楽しいわけではなく、殆ど作業的なゲームばかりなんですけどね

そんなことをしているうちにおっさん祭りまで1ヵ月切ってしまいました
週末モデラーとしてはそろそろ追い込みかけないと本当にヤバイです

その前にリンクしていただいているモデリング・プロムナードのアイスオーレさんの所で
差し上げ企画をされていまして、その作品と言うのがジェスタでございまして
記事を見た時にランドセルの部分にすごく魅かれていたので、速攻申し込んでしまいました
3月の末には我が家に届いていました
RIMG4456.jpg 
RIMG4467.jpg
早速このように飾らせていただいています

さて本題のメティはサフチェックです
いつもサフは缶サフなんですが、それですと吹ける時間が限られていますので
今回から瓶サフに変更してみようと思います

で、早速ヨドバシで購入~
DSC_0609.jpg
ガイアカラーのエヴォです
新しいメーカーに手を出すとそのメーカーで揃えたくなりますよねw
いろいろ欲しかったですが我慢して、今回必要な色だけに抑えました

薄め液は、部屋があるとはいえ密室ではなく、寝室の上なので
一応気を使ってモデレイトの方にしました
におって見ましたが、あまり変わらない気がしましたw

早速薄めて吹いてみましたが、缶と違って色がのってるのか判断付きにくいですね
DSC_0611.jpg
両足の内側にがっつりパーティングラインが残っていたので週末までに処理して
下地塗装に入りたいですね

category: メティス

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記  janre: 趣味・実用

[edit]

page top△

コメント

臭い気になりますよね。
寒いんでこの頃室内で塗装することが多いんですが
その度に家族から苦情が。
モデレイトだとちょっとはマシかな思ったんですけど
あんまり変わらないんですか。残念...

しゅうごろー #- | URL | 2012/04/05 00:01 | edit

・しゅうごろーさん
ラッカー系久しぶりでしたので、普段から接していると
和らいでるようにかんじるんですかね~

以前、リモネン系のセメント接着剤をリビングで使った時は
大ブーイングでしたw
自分は和らいでいると思っていたのですが、変わらないそうです

fixy #- | URL | 2012/04/05 10:36 | edit

私の場合、缶サフの方が難しく、瓶サフに移行しました。
表面がざらっとなって、あきらめました。
本当は、べったべたに塗るのがいいんですよね?
(タミヤの缶サフ)
知らずに、劣化と決めつけて捨てちゃいました。
もったいない…。

ツヨ #- | URL | 2012/04/05 13:11 | edit

こんばんは!
改めまして、fixyさんちの作品たちと並べていただいてありがとうございます!
ぜひとも末永く(笑!)大事にしてやってくださいませ^^

そういえば以前、僕も外でモデレイト使って吹き付けしてたら、ハチとかけっこう大きい虫がめっちゃ飛んできました(笑!)
香料に寄ってきたんですね。もし屋外で使うことがあれば、どうぞご注意ください!

アイスオーレ #- | URL | 2012/04/05 19:27 | edit

・ツヨさん
缶サフも下手なんですけどねw
吹きすぎてべたっとなって勢いで地面コースが何度か・・・
場所的にも経済的にも瓶サフの方がいいので慣れる様に数こなします

・アイスオーレさん
ネタだらけの作品の中で申し訳ない気持ちがいっぱいです
模型部屋に飾るスペースつくろうかな

虫は怖いですね
夏場は窓全開だと思うので気をつけます

fixy #- | URL | 2012/04/06 11:47 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://tmfixy.blog81.fc2.com/tb.php/221-9f2255b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

