09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり

2児の親父がガンプラ以外にも手を出していて、いつも慌てふためく制作日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

ピンクパンサー vol.5 ちょいと手を加えた

作業はしているのですが
平日は仕事でてんてこ舞い、休日はお出かけでブログを書く時間が取れませんでした
ちなみに日曜に10年ぶりくらいにバスケをしてきて
ただいま全身が、絶賛筋肉痛でございます

ピンクパンサーですが、いよいよ今週末に搬入です
もう少し手を加えたいと思う反面、このままで行こうと思うこともしばしば
名刺サイズのアピール文作成しないといけませんね~

とりあえずベースもどきを作成しました
RIMG4152.jpg
これなら置かない方がマシじゃないかなと思い始めていますw

そういや、前回9割ほど完成と言っていましたので、今回残り1割の報告です

インストの全体図を見たらこんな物がついていました
DSC_0557.jpg
できるだけ忠実に作ろうと思っていたのですが、鎖ですので当然プラでは表現できません

と言うことで、いきつけの手芸店で以下のものを購入
DSC_0540.jpg
ネックレスの素材と9ピンですね

これを適度な長さで切って、汚して接着します
そうするとこんな感じになりました
DSC_0542.jpg

RIMG4157.jpg
うん、自己満足!


ランキングに参加中です。よろしかったらクリックお願いします~

category: ピンクパンサー

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記  janre: 趣味・実用

[edit]

page top△

コメント

この鎖イイッ!
バッチリ決まってますね。
リアリティがぐんと上がりましたね。
これはイイッ!

ツヨ #- | URL | 2012/03/14 08:22 | edit

・ツヨさん
自画自賛ですがイイですよねw

荷台の部分はパーツがあったのですが、
ショボかったので同じく置き換えました
ちょっと弛んでるのはご愛嬌ということでw

fixy #- | URL | 2012/03/14 10:34 | edit

ほ~鎖こんな手法がwww
これはかなり良い感じですね~^^

参考にしよう!うん!www

type00441 #- | URL | 2012/03/15 03:32 | edit

・type00441さん
本当にお手軽にできますよw
模型用のは結構割高なイメージがありますので、手芸店に良く行きます
大きい店ならいろんなものがあるので、代替案とかすぐ思いつきますw

fixy #- | URL | 2012/03/15 11:31 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://tmfixy.blog81.fc2.com/tb.php/217-5b5be206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【ピンクパンサー vol.5 ちょいと手を加えた】

作業はしているのですが平日は仕事でてんてこ舞い、休日はお出かけでブログを書く時間が取れませんでしたちなみに日曜に10年ぶりくらいにバスケをしてきてただいま全身が、絶賛筋肉痛でございますピンクパンサーですが、いよいよ今週末に搬入ですもう少し手を加えたいと思...

まとめwoネタ速suru | 2012/03/31 18:51

page top△

