04// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //06

ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり

2児の親父がガンプラ以外にも手を出していて、いつも慌てふためく制作日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

模型部屋ができました~

ドラミ参加の皆さんの追い込みはすごいですね
自分なら多分妥協してしまうでしょう・・・

さて、最近雨が続くようで塗装ができないですよね・・・

あれ、お前筆塗りメインじゃ?と思われる方が多数だと思います
(そもそも多数と呼べるほど読んで下さっている方がいるかは置いといて)

ちょっと自分の環境の説明をさせていただきます
現在、自分の作業場はリビングにあるPC机の横です
なので当然、エアブラシは吹けないので、必然的に筆塗りメインとなるのです

部屋はあるのですが、子供たちの遊び場となっているので
数年はこんな状態かなと思っており
エアブラシ塗装は、当面凸+凹かなと思っていたのです・・・


その時はそのように思っていたのですが、先日、妻と雑談していた時に

「ちゃんとした塗装ブースあれば、子供部屋で塗装してもいい?」
と尋ねたら

「"あの"部屋使えばいいじゃん」
と言われたので

早速行ってみましょう




その部屋の入口とはこんなところです
DSC_0414.jpg




これを引っ張ると~
DSC_0415.jpg
なんと階段が!!!


そうです、浪漫のひとつ、屋根裏部屋です!


DSC_0416.jpg
上ってみると、思っていたよりも広いですw
年代物に見える2回しか使用してないと塗装ブースを置いてとりあえず使えるようにはしました
DSC_0417.jpg

テンションが上がってしまったので、思わず吹き付けてしまいましたw
DSC_0418.jpg
これで作業の進行が早くなるかな?


ランキングに参加中です。よろしかったらクリックお願いします~

category: 日常

thread: ガンプラ大好き  janre: 趣味・実用

[edit]

page top△

コメント

おぉっ!男のロマンですね。
こんな素晴らしい空間を放置だなんて、もったいなかったですね。
もうここはパラダイスですよ。
なんともうらやましい空間!
塗装ブースは、何か台にのせた方が良さげですね。
集中すると、腰を痛めそう。
あと、ここにPC持ち込めば、数日は籠城できそうですねw

ツヨ #- | URL | 2012/02/15 09:13 | edit

・ツヨさん
まさかこんなに広いとは思ってもみませんでしたw
塗装ブースは机を考えてますが
座ってするには丁度いい高さなので迷ってます

コンセントも二口しかないので、もっと快適さを
追及していきます

fixy #- | URL | 2012/02/15 22:51 | edit

おおぉぉぉ---屋根裏部屋じゃないですか。
私も子供の頃、自分の部屋が屋根裏部屋だったんですよね。
懐かしいなぁ。
おまけに隠れ階段で上がっていくなんて、なんか秘密基地みたい。
うらやましいなぁ~。

しゅうごろー #- | URL | 2012/02/17 01:02 | edit

どうもwww
しかし屋根裏部屋とは凄い!
なんだか秘密基地のようで完全に男のロマンですね^^

こりゃ~作業もはかどるってもんですね^^
快適な環境目指してください!www

フィギュアも楽しみにしていますwwwww

type00441 #- | URL | 2012/02/17 01:17 | edit

・しゅうごろーさん
子供のころとか、こう狭苦しいところにあこがれるんですよね~
自分も押入れをベット代わりにして落ちたこと思い出しましたw

階段ひっぱりだすと、下へ階段ふさぐので、トイレ行きたいときや
忘れ物があったときは地味に不便です

fixy #- | URL | 2012/02/17 10:13 | edit

・type00441さん
どうもです~
秘密基地は浪漫ですよね~
作業がはかどると思ったのですが、部屋作ってから
行く時間がまだとれませんwww

フィギュアも並行して頑張ります~

fixy #- | URL | 2012/02/17 10:16 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://tmfixy.blog81.fc2.com/tb.php/210-881e48dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

