07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり

2児の親父がガンプラ以外にも手を出していて、いつも慌てふためく制作日記

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

どれだけ~

一息つく暇もなくジムがんばってます
塗装しないのでヤスリの日々なので、どのように記事にするか悩みどころです

そんな週末、散髪をしに日本橋へ出かけました(笑
なぜ、散髪に日本橋なんだと思われる方もいますが
独身時代に難波の外れにすんでた時の行きつけで
結婚して引越ししてもいい所が見つからないので通ってます

まぁ、当然事が終れば日本橋探索ですけどね
それにしてもここ数年の日本橋の変わりようにはついていけません(笑

時間の制約があったので、ガンダムズとボークスしか行ってません
ボークスでHGケンプファーに金属パーツつけたいな~と思いながらみてましたがやはり高いですね~
あと見ただけではどう装着していいかわかりません
でも、着けたい欲望が強いのでケンプファーは後回しになりそうです(笑

そんな訳でジョーシンの10%引きチケットの期限もあったので
写真のものを購入しました
また積み

どれだけケンプファー好きなんだと思いました(笑
これはもうMGまで買わないといけないのでしょうか(笑
いや、世の中にはもっと同じ機体を、何体も持っている人がいるはずだと思い込みます
でも、SDを買うならやはりガンダムズですかね~近場ではここまで揃ってないですしね

そして、帰宅後開封して、ちょっと塗りわけ大変そうだなと思ってしまいましたけどw
今回はどこか改造に挑戦してみたいな~と思いましたが
改造するところが思い浮かびません(頭が貧相なので

mk-Ⅱはジムを買うときに悩んだので、安い時に購入しました
もともとMGの方は欲しいな~と思っていましたが
あまり手を加えるような所もなさそうなのでHGでもいいかなと思いました

ケンプもmk-Ⅱも筆塗りに挑戦してみようかなと思っています
しかし、水性カラーって部屋でしても臭い大丈夫なのかな
大丈夫なら作業効率も上がる気がしますが・・・
スポンサーサイト

category: 日常

thread: ガンプラ大好き  janre: 趣味・実用

[edit]

page top△

コメント

ヤクト・ドーガ完成おめでとうございます♪

終盤での失敗って結構凹みますね・・・
自分も完成後の撮影中にアンテナ折ったりって事も
たまにやらかしますw

ジムもがんばってくださいね~^^

ジムの次は筆塗りに挑戦ですか?
ラッカー系の塗料に比べると水性の方が臭いはキツくないかも
しれませんね?
ラッカー系だとシンナー臭が結構気になりますが、
水性だとアルコールのような臭いなので
ラッカーに比べると、体にも優しいかも?
因みにエナメル系は灯油のような臭いがします。

どちらにしても、スプレーするよりはかなり臭いは軽減できると
思いますよ?

これからも、がんばってくださいね~^^

AQUA #- | URL | 2009/03/04 17:56 | edit

SDから1/60まで

こんにちは!
私はグフが好きなのでSDから1/60まで
グフを揃えてますよ(#^_^#)
HGグフは常にいつでも作れるよう2~3箱は置いてますし。
ケンプファーも今からSDからMGまで揃えられますから
是非♪
全て違ってますから面白いです。

ちなみに水性カラーは そんなに匂わないと思います。
お部屋で使用しても問題ないかと。

はる #- | URL | 2009/03/05 14:37 | edit

>AQUAさん
ありがとうございます。
本音はエアブラシですがお金も無いので
技術向上のため筆塗りも挑戦してみようかと思いました

やはりスプレーだとお金も時間もかかりすぎるますしね~
でも水性だと乾きが遅いと聞いたので時間は一緒のような気がしますが(笑

>はるさん
好きならば沢山あっても構わないって事ですね
でも常に2~3個置くスペースは残念ながら無いです(笑

臭いはそんなにしないという事でこれは期待できると思う一方
後片付けの事をすっかり忘れてました
まぁ、やってみればその内慣れるような気もしますのでチャレンジします。

fixy #- | URL | 2009/03/06 13:15 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://tmfixy.blog81.fc2.com/tb.php/21-a75fb09a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

