05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07

ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり

2児の親父がガンプラ以外にも手を出していて、いつも慌てふためく制作日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

タミヤコンテストにむけて

本日家族でボウリングに行ってきました~
昨年の骨折以来の運動でしたので、帰宅後左腕に力が入りません~

さて、前回むりやりモチベーションをあげるべく、
コンテストに参加することを明言しましたが、このコンテストに参加しようと思います
DSC_0410.jpg
日本橋のスーパーキッズランドで行われます、タミヤのコンテストです
締切りは約1ヶ月後ということで、自分の通常のペースでは間に合わないので
いきなりお尻に火がついてますw

ちなみに作成キットはコレです
DSC_0407.jpg
ピンクパンサーです
積みプラの中にいたので消化していきます

そして、名のごとくライナーもピンクですw
DSC_0408.jpg


とりあえず組み立てられる所はガンガン組んでいきます
まずエンジン周り
DSC_0409.jpg

続いてフロント
RIMG3495.jpg

まだまだいくよ荷台
RIMG3497.jpg

最後にタイヤ
RIMG3489.jpg

ん?
RIMG3493.jpg
DUNLOPってこんな時代からあったんですね
wikipediaで調べてみると1889年に設立されたそうです
一つ勉強になりました

さぁ、あとは塗装です
塗装も普段しないベース色を塗ってから本体色を塗って
塗装ハゲ的なものを表現してみようかと思います

また、余裕があれば情景にも挑戦してみたいですね~

category: ピンクパンサー

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記  janre: 趣味・実用

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://tmfixy.blog81.fc2.com/tb.php/209-632a9367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

