05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07

ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり

2児の親父がガンプラ以外にも手を出していて、いつも慌てふためく制作日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

メルセデス Vol.6&ズゴック Vol.3 in凸+凹

先週の更新のあと、風邪引いてしまってました
日曜に鼻が止まらず、月曜に発熱し、火曜を休みました
インフルエンザ疑いましたが、幸い熱が下がってたので
ただの風邪ということで、現在も気管支の痛みに耐えてますw

お世話になっている凸+凹さんが2月で1周年と言うことで
昨日お邪魔してきました
会社で頂いた恵方巻きを手土産にw

今年初なので新年の挨拶も忘れずにですね
一息休憩入れた後はずっと塗装してました

まず、一年もおきっぱなしのズゴック
今年こそは完成したいですね
ズゴックとそう
とりあえず全体的に白にしました
しっかり色を乗せずに、サフのグレーがうっすらと残ってたり
均一でなく、斑だったりとわざとしてみました
これが最後どんな感じになるのか自分も楽しみです

帰るときにパーツが一つ足らず焦りましたが
塗装ブースの奥に転がっていたので一安心です

もう一つ、ザウバーのボディの裏の塗装
RIMG2889.jpg
流石に筆ではできないので一気に進めました
水性を薄めすぎて何度も塗りましたが何とかなります
それよりも隙間から表へ流れて大惨事www
RIMG2890.jpg
大惨事は言い過ぎました
ちゃんと塗るので大丈夫です

最後はあわてて塗ったので、帰るまで乾燥ブースに突っ込んでおきました

その間に、ちょっと気になっていたハイパーカットソーの切れ味を試してみました
切り離したパーツとの誤差が少なくて、やっぱりいいですね~
購入検討しましょう

あと、やっぱり猫に破壊された塗装ブースを
直すか、作るか、購入を考えないとダメですね

塗装できないと作業も進みません・・・

category: ザウバー

thread: ガンプラ大好き  janre: 趣味・実用

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://tmfixy.blog81.fc2.com/tb.php/207-58815b09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

