07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり

2児の親父がガンプラ以外にも手を出していて、いつも慌てふためく制作日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

ギャン vol.1 とりあえず組む

昨日は専門時代の友人と新年会でした。
卒業してから、毎年、新年会か忘年会をしてますが、もう7回目になりますw
他愛のない話や、愚痴など言い合い、また一年頑張ろうとなります

居酒屋で見た目以上に派手なカクテルに一同テンションアップしていましたw
DSC_0349.jpg
赤い奴の名前が赤い彗星でガンダム好きの人に勧めましたが
味は可もなく不可もなくでしたw
ちなみに他の名前は左から悪魔の夏休み、赤い彗星、デビルマン、南国パラダイスですw


制作の方ですが、モチベーションがあがりっぱなしで嬉しいことなんですが、
急に大量の仕事が入り、帰宅は夜遅く・・・
まぁ、仕事が無いと喰えないのでこればかりどうしようもないですね

そんな中でもパチ組だけでもと進めていっています
ベアッガイの構想も決まらないまま次のキットはこれです
DSC_0318.jpg
昨年末にセールで買ったギャンです
早速組み立てます
頭部
写真撮るの忘れました・・・
会わせ目は後ろだけですが、モノアイを置き換えたいので、加工は必須です

胴体
DSC_0335.jpg
合わせ目自体はシンプルですが、上下と真ん中で塗り分け発生するので、後ハメですね。


DSC_0330.jpg
肩の辺りを稼動を殺さずに、見た目変わるくらいの加工したいです


DSC_0326.jpg
腕と同じく真ん中に合せ目があります
DSC_0327.jpg
それ以上に足の接続部分が横から差し込む形なので最初すごく戸惑いました

組みあがるとこんな感じですね
DSC_0338.jpg

作例を探すと、騎士風にしておられるのが多く、自分も騎士風にしてみようかと思っています。
なので、久しぶりにプラ板加工になりそうです
次回は構想でも紹介できればと思ってます

category: ギャン

thread: ガンプラ大好き  janre: 趣味・実用

tag: ガンプラ  ギャン 

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://tmfixy.blog81.fc2.com/tb.php/201-ee581f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

