07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり

2児の親父がガンプラ以外にも手を出していて、いつも慌てふためく制作日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

トリックアート展に行ってきました

今までは模型の記事しか書いていませんでしたが
今年から日常的なものも書いて行こうと思うのですがどうでしょう?
いいから模型だけやれと言われたら模型だけになりますけどw

というわけで、心斎橋の大丸で開催されているトリックアート展へ行ってきました
電車の中吊り広告を見て気になっていて、会社に割引チケットが置いてあったので
これ幸いと頂いてきました

こんな特殊な催し見る人少ないだろうと、高を括っていたら
フロア半周ほどの入場列w

しかし、それほど待ち時間はなく入れました

最初の絵はスタッフが説明してくれました
とりっく1
なんの変哲の無い絵ですが、身体を上下左右に揺らすと
絵の建物も揺れるのです


種明かしを言いますと、このように立体的な絵になってるんですよ~
とりっく2


あとは以下のような絵の数々です
とりっく3 とりっく12
とりっく8 とりっく7
とりっく11 とりっく10
とりっく9

とりっく5
とりっく6

撮影技術が低いのでピンボケが多い・・・
薄暗いのでフラッシュを使いたかったけど、使うと絵がのっぺりしてしまうのですよね・・・

これで力を使い果たしたのか、次の予定で子供達がぐずったので
結局キャンセルして帰ってきました

category: 日常

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://tmfixy.blog81.fc2.com/tb.php/200-d41b5910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

