05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07

ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり

2児の親父がガンプラ以外にも手を出していて、いつも慌てふためく制作日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

ヤクト・ドーガ制作 vol.12(完成)

ようやくヤクト・ドーガ完成しました
大体1ヵ月ちょっとくらいですかね
実作業としては短かったかもしれませんが、結構長く楽しめました
一つ一つのパーツが出来上がるたびに一喜一憂です
まぁ、反省は後にして完成写真でも

完成
とりあえず全体図

武器を構えて見ました
武器構え

ちょっとファンネルも写したかったので引いた写真も
ファンネル
ものすごく統率のとれてないファンネル達です(笑


一度、反省点あげてみましたが
基本的なことばかり出てきたので割愛します(笑
でも、基本的な流れは一通りしたと思います

次はジムをしっかり仕上げていきます(今までの記事の時点でしっかりでは無い気が・・・

そして、やはり最後にやらかした

破損最後


・・・後ハメの時にちょっと力入れたらダボの部分が綺麗に割れました
いやぁ、本当に泣きそうになりますね
修復どうしようかな・・・

category: HGヤクト・ドーガ

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記  janre: 趣味・実用

[edit]

page top△

コメント

お疲れ様です

組み立ての時に割れてしまうと辛いですね…。

組み立ての楽しさが一気にさめてしまうその思い。
よく分かります。


完成お疲れ様でした。
次のジムも頑張ってください♪

私は…
締め切りに追われて悲惨な状態です( ̄□||||!!

うみんちゅ #- | URL | 2009/03/02 21:31 | edit

完成、お疲れ様です。
最後のはつらいですね。
僕も最後にパーツ組む時に塗装が剥げたりしますよ。
塗装はリタッチ出来るんですけどね~。

ガンプラ好きなお父さん #- | URL | 2009/03/02 22:45 | edit

製作お疲れ様です。
隙間修復として問題の部分と同じ色のランナーから適度なモノを切り取り、隙間に合うよう削り、接着して埋め込む方法をよくやります。その後、合わせ目消しで継ぎ目を消せば修復完了です。でもこれは、あくまで応急処置的なものなので完成後のパーツ強度は期待できません。

画像を見る限り、上記の方法が通用しそうなのは上の隙間だけのようですね… 

裏オルディン #9ddgPdqs | URL | 2009/03/03 07:55 | edit

>うみんちゅさん
一瞬なにが起こったかわかりませんでしたよ
はめ込んだ音だと思ったら、実ははまってなかったってオチです

締め切り追われは大変でしょうが頑張ってください

>ガンプラ好きなお父さん
塗装剥げも経験してますが、そんなの比べ物にならないくらいでした
そんな塗装も微妙なところなので補修せずに放置してます(笑

>裏オルディンさん
なるほど、そんな修復の仕方があるのですか
しかし、結構複雑に割れてしまったので、半ば諦めています

fixy #- | URL | 2009/03/03 11:09 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://tmfixy.blog81.fc2.com/tb.php/20-8d5b7568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

