07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり

2児の親父がガンプラ以外にも手を出していて、いつも慌てふためく制作日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

初回の機体はコレです

挨拶も終りましたので早速作成に取り掛かります

今回選んだ機体はコレ
箱

ヤクト・ドーガ(クェス機)です
見た目と色合いが気に入り、トイざらすで1000円で売ってたので購入しました

箱を開けてSDと比べてパーツが多く、
いきなり組むことができず、数日間悩みました(笑

全塗装を考えておりましたが、ちょっと厳しそうなので、
銀色の部分と赤色の部分だけでも、合わせ目消しと塗装はしようと思います。

脚の部分の塗装の仕方がわからなかったのでmixiで尋ねたら、
後ハメ処理した方がいいみたいなので、こちらも頑張ってみようと思います。

category: HGヤクト・ドーガ

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記  janre: 趣味・実用

[edit]

page top△

コメント

はじめまして♪

はじめまして。
ハルさんのところから来ました。

ヤクト・ドーガ、1000円は安いですよねー♪
4割引の1300円くらいの時に買ってしまった私は負け組みです…。

自分もいつか作るキットなので政策レビュー楽しみにさせていただきますね♪

ところで、リンクを貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?
今後とも宜しくお願いします。

うみんちゅ #- | URL | 2009/01/21 14:39 | edit

はじめまして。
足跡をたどってきました。wancoRと申します。
ヤクト・ドーガが1000円とはお買いどくですねぇ~。
うらやましい限りです。
先ずは部分塗装、ゆくゆくは全塗装となると幅が広がりますよ。
これからもちょくちょく遊びに来ますので、
お時間があれば是非、当方のブログにも遊びに来てください。

wancoR #LNbE6It2 | URL | 2009/01/21 22:03 | edit

>うみんちゅさん
子供のオムツを買いに行った時にフラッと覗いてみたら
安かったので即買いしました(笑

楽しみにされるなんて恐れ多いです
本格的に取り組むのが初めてなので、おかしい所が多々ありそうです。

リンクは大歓迎です~
こちらもよろしくおねがいします。

>wancoRさん
トイざらすは安売りしてるイメージがなかったのでビックリでした

部分塗装の段階でもいろいろ組み方、順番を考える必要があるので
難しいです

wancoRさんのブログも是非見に行かせていただきます~

fixy #- | URL | 2009/01/22 10:26 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://tmfixy.blog81.fc2.com/tb.php/2-edf66923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

