09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり

2児の親父がガンプラ以外にも手を出していて、いつも慌てふためく制作日記

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

遅くなりましたが新年おめでとうです

大変遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます
年末年始は実家に帰省してグウタラと
こっちに帰ってきてからも正月ボケでなかなか動けませんでした

今年の目標ですが
・作業ペースを上げる
 何体つくるとかは決めませんが、昨年はやる気があっても手を出さず
 そのままやらないといった事があったので、今年はコンセプトが決まって無くても
 とりあえず仮組み段階でもいいので、何かしらの作業をしていこうと思います

・コメント、リンクを増やす
 昨年も目標にあげましたが、結局人見知りが災いしてそれほど増やせませんでした
 今年はコメントだけでもいいから積極的になりたいです

・コンペ等に参加する
 これも昨年同様です。コンペがないとできないのかと言われたら、その通りとしか
 答えられませんが、モチベーションUPには確実になるので、どんどん参加していきます


新年一発目はコチラ
ベアガイ箱

Cカーはどうしたと言われそうですが、気にしない~


しかし、ベアッガイもネタとなるとやりつくされた感があり
ネタが思いついていませんが、とりあえず仮組みです

まずは頭部
ベアガイ頭

他のガンプラもそうなんだけど
挟み込みなので合せ目消すのどうしよかなといつも思いますね
ココ以外目立つようなところもないので消さなくてもいいかなと思ってます

胴体
ベアガイ胴

ランドセルをどうか改造できたら面白いですかね
どこかで開閉できるようにされていたので探してみましょう


ベアガイ腕

この部分子供にとっては難関かもしれないですね
組立てに力ものすごくいりました
お陰で仮組み用に合わせ緩めといたのに、きっちりはまってしまいましたw


ベアガイ脚

後ろからみると、内部フレームの合せ目が目立ちます

組みあがり~
ベアガイ組立て

子供向けに意識されているので、目立つ合せ目は頭部と胴体以外ありません
あとは全部内部フレームなので目立つかつネタの必要性に応じて消そうと思います

さて、ここからどうしようかな
ちょっと作例ぐぐってみます
スポンサーサイト

category: ベアッガイ

thread: ガンプラ大好き  janre: 趣味・実用

tag: ガンプラ  ベアッガイ 

[edit]

page top△

コメント

今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。
ベアッガイはかわいいですね、すごく良い人に見えます(笑)
子供が組み立てやすそうですが
難しい部分もあるとは意外でした

今年の目標に向かって
順調に進める一年でありますように

マーヤ #- | URL | 2012/01/08 10:37 | edit

・マーヤさん
こちらこそよろしくお願いします。
作業自体は子供でも十分出来ますが、
予想以上にはめ込むのに力が要るところがありますね

fixy #- | URL | 2012/01/08 23:06 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://tmfixy.blog81.fc2.com/tb.php/198-a0aea857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

