09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり

2児の親父がガンプラ以外にも手を出していて、いつも慌てふためく制作日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

ちょっとはやいクリスマスプレゼント

昨日、ブログ書くと宣言したばかりなのに
結局寝てしまいました

というわけで本題です

昨日は、家族全員で本町の問屋さんへお買い物でした
卸問屋ですが、登録すれば一般の人でも購入できるみたいです

だいたい6.5割くらいで買えるので、ついつい買いすぎてしまいますw
子供たちもここぞとばかりにシールや文房具を買ってます

一段落して、相方がもう一店見たいというので、
じゃあ、自分も行きたい所があるんでと別行動でMETALBOXさんへと向かいました
なぜか子供二人ともついてきましたがw

METALBOXさんのセールの時って大体行けないので、念願でした
ちょっと早めの自分へのクリスマスプレゼントですw

早速、特売コーナーの2階へとむかいました
夕方のこの時間でもこんなにあるのかと驚きでした
あれもこれもと一度は手にとりましたが、冷静になって厳選しましたw
・・・ダンボール戦機なんて2~300円で売ってるんですもん

では厳選された品物をどうぞ
まず、バイファム(300円くらい340だったかな?)
バイファム
凸+凹で来年80'sアニメコンペがあるみたいなので、一応確保
ぶっちゃけてしまえば80年代のアニメはわかりませんw
再放送やスパロボで知っているくらいですかね

マシーネン(500円)
マシーネン
ネットではよく見るが、ディープなイメージから手がなかなかでませんでしたが、
この値段ならいいかなとお試しで購入

ギャン(300円)
ギャン
今回の大当たりです
以前から購入するキットリストには入っていたので即確保でしたw
MGなどで作品をみると格好いい作品が多いので、いつか作りたいと思っていました
どんな風するか具体的には決めてませんが、ベタに西洋風にしたいです

あとはハイパーカットソーなどの用具も欲しかったですが、それは次回へと我慢します

余談ですが、
長女がアイマス仕様のラプターを見て作ってみたいと言い出しました。
場所はもちろん家でなく凸+凹でw
順調に洗脳が進んでるような気がします

category: 日常

thread: ガンプラ大好き  janre: 趣味・実用

[edit]

page top△

コメント

今年はMETAL BOXのセールに行けませんでした。
行きたかったんですけどね。
タイミングって難しい。
fixyさんのツイッターでHiQのサンタボックスを知ったときにも
売り切れ。
タイミングって難しいですね。

ツヨ #- | URL | 2011/12/19 22:17 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 # |  | 2011/12/19 22:45 | edit

・ツヨさん
セールってなかなかタイミング合わないですよね~
METAL BOXさんだけにって言うのがなかなかないですしw

サンタボックスはまだメタルパーツ使いこなせないと思いスルーしました

fixy #- | URL | 2011/12/19 23:11 | edit

Re: はじめまして

販売価格より安いと飛びついてしまいますね

プラモだけでなくいろんなものに手を出していますが
このブログは大体プラモの話題で構成しています
アイギスはペルソナ歴代の中からでも好きなキャラです

リンクの件、こちらこそよろしくお願いします

fixy #- | URL | 2011/12/19 23:14 | edit

こんばんは(^^/

バイファムですか~♪ 最近、流行ってますね~(^^
fixyさんが、どんな風に仕上げていくのか
非常に、楽しみですねヾ(≧▽≦)ノ

そして、ギャン。
これは、また、難しそうなキットですね~。

どちらも、楽しみにしております(⌒▽⌒)ノ

それにしても。。セール、、うちの近くにも
こんなお店があると良いな~(^^;

プニマル #- | URL | 2011/12/23 02:13 | edit

・プニマルさん
バイファム、ストーリーもほとんどしらないので
どんな風に仕上げていいのかわかりません(笑

ギャンは難しそうですが、弄りがいがありそうな感じです
諦めて投げ出さないように頑張ります。

関東のほうはお店も沢山あり交流も盛んそうなので、
そっちはそっちで羨ましいですよ

fixy #- | URL | 2011/12/24 14:03 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://tmfixy.blog81.fc2.com/tb.php/196-8bcc1473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

